※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝かしつけが難しく、抱っこ紐で寝かせています。夜中は1時間おきに起きるため、断乳を考えています。成功例や失敗例を教えてください。

もうすぐ一歳になる息子がいます。みなさんどうやって寝かしつけしてますか??

布団に寝転ばせてもその辺をハイハイ
して遊んでしまうので抱っこ紐で寝かせています。

また、夜中は1時間おきとかで起きてくるので断乳しようとしています。
断乳での成功例や失敗例などあればそちらも教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

真っ暗な寝室で布団において自分も横でゴロゴロして寝るまで待ちます🛌
遊んでしまっても無視です!絶対疲れていつか寝ます(笑)
最初ははよ寝ろやって思ったし上乗ってきたり髪の毛引っ張られたりしてめちゃくちゃイライラしたし時間もかかりましたが1週間もしたら五分以内にスっと寝るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!!!はじめはけっこう時間かかりましたか?!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠そうな時に連れてったので30分くらいでした!!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日してみたら1時間遊び回っていましたが、最後はコテンと自分で寝てくれました😂

• 3月30日
げっそー

うちの子もハイハイしたり歩き出すようになってから徘徊するようになりましたがその都度定位置に戻したり寝たふりやゴロゴロして無視し続けたら自分で定位置に戻ってきて寝るようになりました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと自分の場所で寝入るほうがいいんですね!!明日からチャレンジしてみます!

• 3月28日
ママリ✨

遊び出してもひたすら寝たふりしてます😊
寝なそうな時は自分は一緒に遊ばずにゴロゴロしてます。
眠たくなったら隣にきてゴロンと転がってしばらくすると寝ます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11か月、おなじですね!寝たふりする方多くてびっくり!試してみます😄ちゃんと隣にゴロンしてくれること願って…

• 3月29日
  • ママリ✨

ママリ✨

眠くなるとグズグズ言いながら横に転がったり身体に乗ってきたりします👶

断乳に関しては完母だったのにも関わらず、8ヶ月で自然とミルクになり、11ヶ月であっさり卒乳しました😅
    母乳飲んでいたときも割と夜は寝てました!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

昨日は1時間遊び回って最後はコテンと寝ていきました😂しばらく続けてみたいと思います!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も寝室にいったらまずはあちこち動き回ったりゴロゴロ転がったりして遊んでます😂
最初は無理に横にしてトントンしたりしましたが怒るのでもう今は放置ですね、一人で遊んでるので私も横になって携帯いじってます🤣👍🏻
そのうち眠くなってきて自分で戻ってきてゴロゴロしながら寝落ちる感じです!

今はやっとゴロゴロして寝てくれるようになりましたが、もとは添い乳で寝かしつけで夜中頻繁に起きてる感じでした😭1歳1ヶ月で断乳しました!断乳後の寝かしつけは最初は抱っこでしたが大変なので、ギャン泣きでもひたすらトントンして耐えて、泣き疲れて寝る感じでした💦だんだんと泣かずに寝れるようになっていき今は一人でゴロゴロして寝て、朝までぶっ通しで寝るようになりました✨
断乳大変だと思いますが頑張ってください🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもが眠たくなるのを待つんですね!!よく夕方に寝てしまうので、けっこう夜も元気で😂

朝までぶっ通し寝れるんですね!断乳、頑張ってみます!

• 3月29日