※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家族・旦那

1歳になったばかりの娘がいるのですが、義家族全員(旦那含む)が娘にお酌…

1歳になったばかりの娘がいるのですが、義家族全員(旦那含む)が娘にお酌をさせようとします。
義実家に行くたびに義父が『早く覚えさせてくれよ~』とか言ってきます。
旦那や義母は笑いながら『頑張らないとね~』とか言って話してるのですが私は全く笑えません。
ありえないし、なんでそんな事娘にさせなきゃならないのか理解できません。

私が心が狭いだけ?とか、私がおかしいの?と思ったりしてずっとモヤモヤしています。
皆さんなら普通に練習させてお酌させますか?

因みに私はその他にも義家族に対する不満が多々あり、生理的に無理なくらい嫌いです。

コメント

mimi

ありえないので私ならもう連れていきません(๑•́ ‧̫ •̀๑)

全く心狭くないし普通だと思います😭

たぬきち

あり得ないです〜

未成年がお酌っていうのもだし
恐らく女の子だからっていうのがありそうで
古い価値観だなと思います🙄

娘が自発的にお手伝いとしてするならいいですが
わざわざはさせる必要ないと思ってます!

メル

大きくなったらですねー♪って流して今はやらせません(*бωб*) し、アルコールに近づけたくもないです💦今はまだなんでも口にしたがる時期ですしね(((;╥﹏╥;)))

deleted user

練習はさせないです😂
でも、うちの娘は3歳頃から世話焼きたがりなのでお酌してますよ。やれ、と言われたことはありませんが…。

ママさんがやらせたくないと思っているなら、まずはパパに説教→義家族説教ですかね。

deleted user

娘が注ぎたがるならありですが
お茶や水のみで
アルコールは絶対無しです🙅🏻‍♀️
零して口に入ったり
見てない間に飲まれたりしたら
絶対後悔します😭

はじめてのママリ🔰

ありえません💦
万が一口にしてしまったら大変ですし、普通はお酒から遠ざけますけどね、、
せめて小学生くらいになってからですね。。
私なら旦那に説教です!

nico(34)

めっっっっっっっちゃ、嫌だと思います‼️🥵

pen

手酌しとけって感じですね😂
やりたがるならまだしも、やらせるのはなしです🙄
しかもお酒なんて尚更…

ママリ✨

「お金取りますよ〜、ね〜、◯◯ちゃん!」って嫌味くらい言ってやらせないし、旦那シメます✋