※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給料は月ごとに上がるのか、1年間で10万単位なのか気になります。生活費を差し引いたら手元に残るお金は少なくないでしょうか。

給料とかって例えば最終に10万もらっていたとしたら
1年間は10万単位なんですか?
月毎にいくらか上がらないんですか?

働き始めで10だったとしたら、生活費光熱費水道ガス
保育園教材費食費ガソリン代とかで全て引いたら手元に残るお金なんぼもなくないですか?(⌒-⌒; )

コメント

ママリ

昇給のタイミングは会社によるとおもいます😅

メル

10だけだとほぼ手元に残らなさそうですね💦
昇給がどういう制度になってるから会社に問い合わせるのが確実かと思います。うちは、1年に一回必ず上がりますが、そうじゃ無いところもあると思います。

はじめてのママリ🔰

会社によりますね🤔
月毎に上がるかどうかは会社の業績や個人の業績も関係あると思います。

deleted user

ちょっとよくわかりませんが、
ほとんどの会社は単位は10万円じゃないかと🤔
あと毎月のように昇給する会社もあまり聞いたことないです。

昇給のタイミングや額は企業ごとに違いますし、働き始めの試用期間があるのであれば1年待たずに昇給というか正式な給料いただけると思いますよ。

さや

会社によるかと思います…💦
高卒で働き今の会社に8年目になりますが、中小企業の為、給料は全然変わってないです…

これから、売り上げが伸びたりしたら変わってくると信じてます!

はじめてのママリ🔰

毎月上がるとかそうそうないと思います!
年ではあがっても…

たらないなら、家計見直ししかないです…
だからみんな、赤字の人がおおいです!

ゆうり(ゆるダイエット部)

旦那は年2回です。
それでも微々たる額しか上がらないですし、やはり個人の能力を見られての昇給なので上がっていけばいくほど上がり方は小さくなっていくみたいです。

10万円単位で昇給することはほぼないかと思います。

deleted user

働きはじめは少ないですよね〜💦
毎月給料上がってくる会社ってそうそうないと思います!
試用期間が終われば少しは増えると思いますが😢

わんこ

ほとんどの会社は毎月はないと思いますよ😅
うちは時給なので毎年50円UPなので、年で10万も行きません。
でも旦那のところは資格手当あるので資格取ればその月毎に上がります。

手元に残るお金がないのは収入と支出が合ってないからです😂

deleted user

給与は働き方によりますが、基本給があり手当など加算され税金など引かれ手取りとして振り込まれます。

昇給は会社や個人によります。

残業代で毎月の手取り給与に変動があることもあります。

はじめてのママリ🔰

会社の業績がよければボーナスも増える、逆もあるのは良くありますが、
会社員なら給料はほぼ変わらないかな〜と思います。
繁忙期とか休業とかあるところはまた別ですが‥

給料が上がるのは昇給くらいですね。

残業や天引き等で1.2万の変化はあるかと思いますが、最低のお給料で生計を立てとかないとしんどいかもです💦