※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

母に抱きしめてもらった記憶がないけど、娘が抱っこされる姿を見て羨ましく感じる。母の胸は心地よい場所なのか気になる。

ご両親に抱きしめてもらった記憶はありますでしょうか?

娘が抱っこして!とかぎゅーして!とか言うたびに思いますが、私も小さくなって誰かにぎゅーってよしよししてもらったり、嫌なことは嫌と駄々をこねたり悲しかったら大泣きして腕の中で眠りたいと思ってしまいます。
彼女にとって母親の胸は安心できる場所になってるならありがたいですが、いつまで続くのでしょう。
私は母に抱きしめてもらった記憶がありません。
そうしてもらってたとは思うのですが、思い出せないです。

パパママはもちろん、保育園の先生やお友達や他の大人や色んな人にすぐ抱きしめてもらえる娘が心底羨ましく思ってしまいます。
大人げないと重々承知です。
母の胸の中は心地よいのでしょうか

コメント

ママリ

複雑な家庭で育ったのもあり、抱きしめてもらった記憶はないですね〜…
ないからこそ、記憶に残るくらい抱きしめてあげたいと私は思っています。

はじめてのママリ🔰

私は3人兄弟の真ん中でみんな歳が近かったし両親共働きなうえに父が単身赴任で居なかったので、親にべったり甘えたことなかったです😅
母にもそうですが父なんかほとんど関わったこともなかったです。

今娘が一人っ子の5歳で、夫は自営業で割と一日中一緒に居るし私も専業主婦なので、娘はべったり甘えて育っていて良いなーってやっぱり思います。
両家初孫で他にいとこもいないのでじじばばまで独り占め、時々羨ましくなりますね😌

ひゃっか

普通の家庭で育ちましたけど確かに抱きしめてもらった記憶はないですね🤔
叱られた記憶はありますが。笑
けど熱を出した時に優しくしてくれたのが特別覚えてますね😊

はじめてのママリ🔰

親とはうまくいってなかったから記憶にもないし実際抱きしめてもらったことなんかあるのかなという感じですが祖母に抱きしめてもらった記憶はありますね🤔
私が適当に育てられすぎたので娘のこと羨ましいなと思えるくらい愛情注いでいきたいと思ってます。

かたつむり

それ私も同じこと思ってたところだったので思わずコメントしちゃいました!!!!
ちなみに私も母に抱きしめられた記憶はありません😂
もちろんしてくれてたんだろうなぁとは思うのですが、姉妹も多く父は仕事一筋で家の事は一切しない人だったので妹も抱っこよりおんぶされてる記憶しかありません。

3歳以下の記憶は残らないとも聞いたことがあるので、娘には大きくなっても沢山抱きしめて貰った思い出を残してあげたいなと思っていたところでした☺️
ウザイからやめろと言われるまで私の方から抱きしめてやります!!笑

ママリ

私、大学生でも抱きしめて貰ったことあります😂😂😂
一人っ子だったのもあって、小さい時は勿論、大きくなっても嫌なことあったりしたら抱きしめて貰ってました😂
落ち着きます☺️

いかにんじん

2階から降りる際は必ず父親に抱っこせがんでいた甘ったれです🙋‍♀️
寝る前までの時間、テレビを見てたのですが、母親に抱っこされてた記憶が少しあります。母親の脇の匂いが記憶に残ってます😂(笑)
しかし殆ど祖母に抱っこおんぶされてた記憶ですね。共働きで遅くまでいない時の方が多かったので。
祖母のおんぶ抱っこの方が心地が良かったです🙄(笑)