※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

子供が風邪で熱が続くため、小児科で診察を受けているが心配。セカンドオピニオンを求めるべきか悩んでいます。

みなさんならセカンドオピニオンしますか??
上の子なんですが、先週まで慣らし保育でした。
24日の夜中に8度8の高熱 解熱剤使用
次の日に小児科を受診し鼻と風邪の薬を出してもらいました
その後鼻水はあるものの熱はなし
27日の夜8度1の熱が出ましたが氷枕で様子見
本日小児科を受診しましたが前回と同じ薬で風邪が長引いてると言われました。
先程も熱を測ったら7度6でした。
夜になると熱が出るのでほんとに風邪なのか心配です。

コメント

ことり

風邪でも夜になると熱が上がることありますよ
というか、夜になると熱が上がることが多いと思います
気になるのであれば、別の病院に行ってみてもいいと思います

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    子供って夕方から夜熱出すって言いますよね
    あんまり風邪ひかない子なので心配になりました💦

    • 3月28日
deleted user

風邪もありますし、慣らし保育の疲れもあったのかもしれないですね😅
慣れない環境なので疲れからのお熱が出ることもありますよ😅
昼間熱もなく元気だから治ったと思っても夕方から夜だけ熱が上がるのはよくあります💦
しばらく様子みて続くようなら再受診してもいいと思います😊

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    金曜日から本格的に保育園が始まるのでそれまでには治してあげたくて😣
    とりあえずもらった薬で様子見ようと思います🥲

    • 3月28日