※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

支援センターでの誕生日お祝いが苦手です。支援センターの先生には感謝しているけど、他の親子に気を使ってしまいます。自宅で誕生日を祝いたいので、支援センターでのお祝いは不要です。でも週1回は行かないとしんどいです。支援センターの先生にお祝い不要と伝えるのは変でしょうか?

支援センター等で子供の誕生日を面識無い親子からお祝いされるのが苦手な方、いますか?😂💦

もうすぐ2歳になる娘がいます!
私の地域の支援センターはコロナ対策で1日5組の予約制なのですが、
昨年、娘の1歳の誕生日の週に支援センターへ行くと、最後に支援センターの先生が他の親子もいる中で娘にハッピーバースデーの歌をうたってくれました!

そのときの私以外の他の4組の親子は面識無い方々で、手拍子をしたり最後に拍手してくれたママさんもいましたが、2人のママさんは私がありがとうございます☺️とアイコンタクトで言っても目も合わせず無表情で拍手もなしでした😨

それが私のトラウマで、、、笑笑

なんか、大切な時間割いてすみません!となりました😱

今年も娘の誕生日は自宅や実家でお祝いするので、支援センターでのお祝いはお構いなく〜という感じで😂笑
先生のお気持ちはありがたいのですが、他の親子に申し訳ないし気まずいです。

でも平日ワンオペなので、週1回くらいは支援センターに行かないとしんどいです。
支援センターの先生に「娘の誕生日のお祝いは不要ですー!」なんて言ったら変ですよね?😭笑

きついコメントはお控えください🙇‍♀️

私の気にしすぎなお話です、、、

コメント

無表情怖いですね〜💦
気になるなら、お誕生日には支援センターに行かなきゃいいと思います🤣✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    誕生日当日じゃなくても、誕生日近いとお祝いしてくれる感じなんです😭

• 3月28日

退会ユーザー

そうなんですね!💦
    無表情の人の方が常識ないだけなんで、気にしなくていいと思いますよ😊
    他の二組はお祝いしてくれたんですよね?!
    気にせずお祝いしてもらいましょー❤️❤️

• 3月28日
ははぐま

面識ないお子さんをお祝いするのも、面識のない親子にお祝いされるのも、苦手です😅

自分ならこっそり「お誕生日近いお子さんのお祝いって今もやってますか?」と聞いてみて、やっているようなら「目立つのが苦手なので、、うちはお祝いはしていただかなくて大丈夫です💦」みたいに伝えます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    苦手ですよね〜😢
    私も伝えてみます!!

• 3月28日