※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
妊娠・出産

3人目の女の子の名前が決まらず悩んでいます。漢字一文字で珍しい名前を探しており、おすすめを求めています。

3人目の女の子の名前がまだ決まりません。
上の子2人とも漢字一文字なので漢字一文字で
考えてるのですが響きがよくても漢字がなかったり
可愛い!と思っても周りの子がつけていて
被ったり、、と中々決まりません💦
名前ランキング見ましたがどれもパッとしなくて
将来同じクラスに同じ名前が5.6人いたら、、とかも
考えすぎちゃって笑
漢字一文字で珍しい名前にあった人やオススメの名前
ありますか??😭
ちなみに考えてるのは
繭 まゆ 悉 みな
まゆは可愛いと思っても虫が入っていたり
みなも漢字が気に入らなく💦
本当は陽茉莉 ひまりちゃん とか
菜美 なみ ちゃんとか付けたいけど
漢字一文字ないし💦と
だけど三人目で漢字2文字3文字にするのも、、と
後から後悔しそうで笑
皆さんのお知恵を貸してください😂😂

コメント

4kidsまま

蘭ちゃん(藍など)紬ちゃん
澪ちゃん(みおちゃん)などでしょうか?☺️
女の子は悩みますよね😂

  • M093

    M093

    澪は一番最初の候補にあげてたのですが周りの友達や、だんなの友達の子につけていて被りまくるねってなって辞めました💦
    紬も、蘭も同じように知人の子とと仲のいい友達にいるんです😭

    • 3月28日
ひまわり

恵めぐみ
梓あずさ
渚なぎさ
咲さき えみ
愛あい
操みさお
奏かなで
響ひびき

が思いつきました😊

  • M093

    M093

    渚 可愛いですね🥰
    やっぱり漢字一文字で珍しい名前や漢字って中々ないですよね💦

    • 3月28日
ママり

翠 すい
紗 すず
采 こと
とか…🤔

  • M093

    M093

    ことちゃんの漢字は他の読み方ありますか??
    珍しい漢字で好きです🥰

    • 3月28日
  • ママり

    ママり

    ト、サイ、アヤ、ウネとも読みますね😊

    • 3月28日
deleted user

和のどか
楓かえで
杏あん
紬つむぎ
詩うた
心こころ
凛りん
葵、蒼あおい
凪なぎ
梢こずえ
琴こと
とかですかね😌✨

  • M093

    M093

    可愛い名前の候補沢山ありがとうございます💓
    梛 なぎ も考えたのですが
    男の子っぽいですかね??

    • 3月28日
3児ママ

幸 さち
栞 しおり
縁 ゆかり
私が女の子産まれたらつけたいと思ってました😊

  • M093

    M093

    可愛いですね😍
    仲のいい友達が同じ名前なんですよね😂

    • 3月28日
mizu

由(ゆかり)
雅(みやび)
梢(こずえ)
南(みなみ)
巴(ともえ)
円(まどか)
幸(さち)
瑛(あき)
文(ふみ)

など周りにいます!
どれもそんなに珍しくはないかもしれないですが、クラスに何人もいるようなお名前ではないかなと思います😊

  • M093

    M093

    たくさんの候補ありがとうございましす😍💓

    • 3月28日
しーたん

他に出てないものだと

悠(はるか、はる、ゆう
遥(はるか
瞳(ひとみ
鞠(まり
舞(まい
結(ゆい
綾、絢(あや
薫、香、馨(かおる
睦(むつみ
環(たまき
菫(すみれ

あまりまわりに居なさそうな名前をあげてみました。
自分の好みで古風?堅い?ものが多くてすいません。

  • M093

    M093

    上の子が古風な感じなので
    どれも可愛いですね🥰

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

珍しい名前というのがどの程度かによりますが、今私も女の子の名付けを考えていていろんなサイトとか見てると
春はるちゃん
夏なつちゃん
とかは意外といないのかなって思いました!
あと珍しそうだなーと考えてみたところではこんなかんじです↓
萌めぐみちゃん
澄すみちゃん
紅べにちゃん
麦むぎちゃん
祈いのりちゃん
紫むらさきちゃん
紺こんちゃん
ちょっと奇抜かなーというものも混ざっちゃってると思いますが💦
ちなみに上のお子さんには一文字という以外に共通点があったりはしないのでしょうか?😆

  • M093

    M093

    珍しいそんな感じのを考えてます😂💓
    共通してるのが
    漢字一文字で意味が込められてるものです!
    2人目は当て字?っぽくなってしまったので
    なるべく当て字っぽくないけど
    珍しい漢字一文字で意味もしっかりあるものがいいです😂

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共通する意味があったりしたら考えやすいのかなと思いましたが、少し古風な感じのようですね✨
    古風なイメージの一文字で意味がしっかりある、でも漢字自体は珍しいものであれば
    燕つばめちゃん
    斐あやちゃん
    晏あんちゃん
    とか…?でも読み方が被っちゃうかも。結構難しいですね😂

    • 3月28日
  • M093

    M093

    まさにそんな感じの漢字を探してます😂💓
    娘は雅 みやび で
    2人目が惺 せな と当て字ですが
    どうしてもこの漢字の1文字にしたくて付けたのですが
    3人目でその間を取りたくて💦
    めちゃくちゃ難しいですよね😭

    • 3月29日
N&Rママ

息子が「和」と書いて「なごみ」と読みます

中性的な名前なので、女の子でも可愛い名前かなと思います😊

U♡

うちも上二人が漢字1文字なので3人目悩んでます!
1文字縛りだと候補に限界あるから悩みますよね、、
かといって3人目でいきなり2文字3文字の名前にするのもな〜って気持ちも分かります!

うちは3人目もし女の子なら「渚(なぎさ)」が良かったんですが、夏のイメージが強いかなと思って保留中です。(秋生まれ予定なので)

「幸」と書いて「みゆき」「悠」と書いて「はるか」
という友達がまわりにいるのですが、ちょっと変わってて可愛いなと思います♡

  • M093

    M093

    私も
    椛 もみじ 楓 かえで
    など秋生まれの名前の候補はあったのですが春生まれなので諦めました💦
    限られすぎてるのと
    漢字一文字の名前だけ見ると
    あまりしっくり来なくて💦
    結局当て字になりそうです😔

    • 3月30日
U♡

こんばんは。
過去の質問にすみません💦
うちも上の子が2人とも漢字1文字の名前で、3人目の名付けで悩んでいてこちらの投稿に辿り着きました💦
その後お生まれになったお子さんのお名前は漢字1文字にしましたか?
どうしても周りのお友達や親族と被りがでてしまうので、もう1文字縛りは止めようか迷っています😭
よければ参考に教えていただけると嬉しいです!

  • M093

    M093

    回答が遅くなりすみません💦
    3人目も1文字にしました😊
    1文字だと絞られちゃうし
    被りも出てきますもんね😭
    大きくなった時や書類の時に
    なんで私だけ1文字じゃないの?
    とかなりそうだったので頑張ってつけました😂笑

    • 6月14日
  • U♡

    U♡

    そうなんですね!
    やっぱり一人だけ1文字じゃないと「あれ?」ってなりますよね💦
    うちも頑張って1文字名前考えようと思います!
    ご丁寧に回答ありがとうございました!🥰

    • 6月14日
  • M093

    M093

    なると思います😂
    あと後々後悔するなと思ってつけました😊
    結局当て字になってしまいましたが後悔してません☺️

    • 6月14日