※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお出かけ用クリップが壊れました。部品が見つからず、修理や買い替えを検討中です。どこで手に入るか、名前は何かご存知ですか?修理より買い替えがお得でしょうか?

赤ちゃんのお出かけ用ケープ(抱っこ紐、ベビーカーに付ける)の両側を留めるクリップ?挟む箇所が
パキッと割れて壊れました。

100均や手芸屋さんに行ってもあの挟むやつの部品がありません。名前もなんなのか…?
(100均でミニクリップを代用で買っても挟む強度がなく、すぐとれました。)

どこで調達できるんでしょうか?又はこのクリップの名前は…?
皆さまでしたら修理する場合どうされますか?(´・ω・`)フカフカで約4千円くらいでした。買ったほうがやすいですか?

コメント

咲や

移動ポケットのクリップが同じ様な構造なので、それで検索してみてはいかがでしょう?
ポケットをつけるビニール付きの物もありますが😅

100均等にある帽子クリップなら両方にクリップがついているので、ケープにつけて同じように使えるかなと思います💦
ただ、元々の紐と2本になるので見た目を気にすると使えないですが😅