※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
家族・旦那

家族で出掛けるときに夫と喧嘩になりました。こういったことで離婚した…

家族で出掛けるときに夫と喧嘩になりました。
こういったことで離婚したいと思うのは我慢が足りないのでしょうか?

出掛けるとき家の横の駐車場に来て、自分の靴が服装と全然合ってないと思い、夫に子供のチャイルドシート固定を任せて靴を履き替えてこようとしました。

結局、子供が私を追いかけて走りまわりそれを追いかけて、ロングスカートで玄関で私は転んでしまいました。
夫は子供を追いかけるのに必死で、私が痛い!と転んで言っていても大丈夫?とも言わず、あー!何やってるの!?と言っていました。

それから、私が靴を履き替えてまた子供がバタバタしてるので、私がチャイルドシート固定しようと追いかけて行くと、1回目に車に行った時バッグを置いてきた夫が、鍵を持ってなかったので、また戻り鍵を閉めてくれました。(夫がバッグ置いてきたことを私は知らない)あー二度手間なんだけど!と吐き捨てて言いました。

私が転んでも何も心配しないのは初めてではなく、以前にも子供を抱っこしたまま階段で転んだときも、急いで子供の無事を確かめて、子供だけ一階に下ろして、私には手を貸すこともなく、また朝寝るのに戻っていきました。(夜勤明け翌日でなるべく朝遅くまで寝かせてほしいとのことで)

今回、何やってるの?と言ってますが、うずくまるでもなく、すぐ立っていたし、子供ではないんだから大丈夫?とかそれぐらいで言わない。それに、裾を踏んでつまずいたのはわかるけど、そんなに痛いとは知らないし、子供と遊びに行くなら動きやすい服装にすれば?望んでた反応ではないからって心配してくれないと言うのやめて。とも言われました。

私的に、転んでる人がいたら、他人でも大丈夫ですか?と声をかけます。何やってるの?とは言いません。かまってちゃんではなく、思いやりが足りないと思いました。

二度手間なんだけども、そう思ったとしても、じゃあ子供抱っこしてるから鍵閉めて?とかもなく、走り出す子供がいたらそっち優先になるし、出掛けるのに誰よりも早く用意して、夫は子供一緒の時間まで起こしませんでした。そう言った気遣いはしてるのに、数秒のことで二度手間とか言われて、なんなんだろうと思いました。

年末、性格の不一致で溜まりに溜まり離婚したいと両家巻き込んで話し合いしました。ただ子供のことを考えて再構築してきて、夫も自分の言動に気をつけてる様子でしたが、今回その時の話し合いも全部こちらが悪い的に言うけど、収まらないからそういうことにした。俺の親にも盛って話すの辞めてと今回言われましたが、夫は言葉が足りずそのまま普通に聞いたらひどいことを言ってると思います。 

私の父が、いろいろ不満があっても、子育てで大変なんだろうと男が譲ってぐっと堪えて、気に入らないことを全て口に出すのは辞めた方がいいとも言ったらしいんですが、今回の二度手間も言わなくていいことでしょうと言ったら、なんでも男が悪いと我慢して全然イーブンではないと言います。そこは、そう思っても子供もいるし、思い通りにはいかなかったな、、と本音は言わなくていいのでは?と思いました。

客観的にどう思いますか?
子供のためと我慢して再構築してますが、この人の考え方に一生付き合っていくのか?!と嫌になってます。

コメント

みーちゃん🔰

子供のために離婚をせず、夫婦仲を続けていくというのは果たして本当に子供のためになるのでしょうか。。
家は去年離婚しましたが、本当に良かったと思っています。夫婦仲が悪いのを見せながら子供を育てていくより、シングルでお母さんが笑って過ごせている方がわたしは素敵だと思います。
子供のために離婚しない、と言うのは子供に失礼だと思います。
自分らが離婚する勇気ないだけじゃん?とか思っちゃいます。
あと、子供と出かけるときは動きやすい服装にしたほうがいいと思います。それでコケてしまっても、私も何やってんの?って思わず言ってしまうと思います。

• パンダぽん

パンダぽん

わたしも同意見で離婚したいと思いました。ただ親に、今私がパートなので子供の進学のときもし正社員が運良く見つかっても十分なことをやってあげられる年収は取れるようになるのは難しいだろうと言うことと、シングルになって笑ってるお母さん見ていたとしても、必ずしもまっすぐ育ってくれるとも分からないし、離婚がどういう風に子供に影響が出るかは分からないと言われました。

私一人であれば、すぐ離婚したいと思ったぐらいです。

• 3月28日
ゆうり(ゆるダイエット部)

私的にはどっちもどっちな喧嘩って感じです。

正直子供の方に気を取られてると大人の転んだはそんな気にしないです。
旦那さんもお子さん追いかけてイライラしてたのかな?って思います。
そもそもなぜチャイルドシートにしっかり座らせなかったのかな?
靴も駐車場まで行かなくても気がつかないかな?とか
思いました。

階段から落ちてお子さんの無事確認してくれるだけいいと思います。
大人なんだから大丈夫だろうと思いますし、夜勤明けの人ってほんとに眠いはずです。
うちの旦那も夜勤あるので見てますがきっと私が階段から落ちても気づかず寝てますよ。

きっと他にも積もり積もって離婚したいと思ったのでしょうね。
旦那さんが今後変わることは難しいのではないかなと思います。

• パンダぽん

パンダぽん

チャイルドシートに固定しようと夫がしたら、ママと一緒に行くと子供が走り出してしまいました。抱っこして強制的にまでは座らせてくれず。
    駐車場まで玄関から4〜5歩です。最初はそのままいこうとしましたが、服装がチグハグでやっぱり変!となりました。

夫が子供から目を離さなくていてくれたのは良かったと思ってます、、、その他諸々いろいろ積もり積もってます💦

• 3月28日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

とにかくもう嫌だ!無理だ!と思って一緒にいたらどんどん嫌なところしか見えなくなると思います。
    それならいっそ離婚でもいいのではないですかね?

親がなんと言おうとご自分とお子さんの人生です。
    お金も養育費も貰えるはずですし、離婚前に正社員なれるように探したりすればいいし、両親揃っててもグレる人はいますし…。
    険悪な雰囲気や嫌いと思ってる雰囲気は子供に伝わりますのでその方が精神衛生上良くないかなと思います。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

子供ファーストになるのは仕方ないのでは?
旦那さんの言う通り動きやすい格好をするべきかと…
お互い思いやりが足りないのかなと思いました。
ジーンズにスニーカーで転んだとしたらそれは仕方ないけど
裾ふむぐらいのロングスカートで転んでも自業自得というか…
鍵も私なら子供乗せて自分で閉めに行きます。
旦那に行ってもらうなら
ごめん、鍵しめてきてくれる?
とお願いします。
二度手間と言われてもごめん、ありがとうと言います。
旦那さんが御付き合いしている時からそういう言い方の人なら分かってて結婚したはずです。
御付き合いしている時は違かったならそう変わってしまった原因が主さんにも少なからずあるのでは?
結婚生活どちらかが100%我慢するでは続きませんよ。
お互い思いやり歩み寄りしていく方が幸せだと思います。

• パンダぽん

パンダぽん

いつも公園に行く時はスカート履けない、仕事でも履いてないですし、今日は公園でもないところに行くため、全然履いてなかったスカートを履きたくて。

付き合ってるときはこんなではなかったです。もっと優しかったし、結婚して変わりました。私が変えてしまったのか分かりません。思いやりがないです。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんがあと数年すればいつでもスカート履けますよ。
    好きな格好もできます。
    もし主さんが転んでる間に車道にお子さんが飛び出したらどうします?
    取り返しつきませんよ。
    それを考えたらお子さんと一緒の時は動きやすい格好
    それこそ子供ファーストでいるべきでは?
    好きな格好はお子さんを預けて出かける時にしたらいいのではないですか?
    もとから優しい人が変わってしまったならもう人にあげられる優しさが
    なくなってしまったんですね。
    優しさって与えるだけだとなくなるんですよ。
    誰かに優しさを貰わないと補充されません。
    男だから我慢してと言う価値観どう思いますか?
    それを良しと思うなら
    女なんだから我慢して
    母親なんだから我慢して
    っていうのも良しとしなければなくなりますよ。
    男も女も多少の我慢はしなければなりません。
    そしてお互い思いやり感謝すれば大抵上手くいくはずです。
    優しかった旦那さんに戻って貰うためにたくさん感謝と優しくしてみたらどうでしょう

• 3月28日