※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

息子に否定的な態度を取ってしまうことで悩んでいます。保育園でも同じような態度を取ってしまい、お友達から嫌われるのではないかと心配しています。息子の性格を変えるために、接し方を気をつけることが大切でしょうか。

息子を、否定してしまいます…。
自分が、時間を気にして息子が言うことを聞かないと、早く早くと急かしてしまったり、言っていることが分からないことがあると、無視してしまったり…。
急いでいる時は特にです。
夜寝る前に、布団の中で息子と思いっきり遊んでめちゃくちゃ笑う時間はあるのですが…。
日中、私が息子を否定してしまうから、保育園でお友達にも自分と同じような事を友達にしてしまっていて…。
このままだと、お友達から嫌われるかも知れないと不安です。
これから、私が息子の接し方を気をつければ、性格は変わりますかね…?

コメント

おっとっと

誰にでもあることだと思います💦
私も仕事の前や寝かしつけまでの時間、とにかく急がせてしまいます。
まだまだ軌道修正のチャンスはあるとおもいます!こちらの声掛けと反応の仕方が大切ですよね🌼.*
私はとにかくあれこれ試して見ているところです(笑)
アドラー心理学に基づいた子育ての本呼んでみたり、てぃ先生のYouTubeみたり🤣
今度トキ・サポ買って導入してみます!日々悩みは絶えないですよね…。一緒に乗り切りましょう❤

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なるべく、否定しないように気をつけるようにします💦
    色々試してみて、今の状況から脱出出来るように頑張ります💪
    頑張りましょう🔥😊

• 3月28日