※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりぴぃ☆
サプリ・健康

右胸に豆粒大くらいのしこりがあります(>_<)今、断乳3日目が過ぎたとこ…

右胸に豆粒大くらいのしこりがあります(>_<)

今、断乳3日目が過ぎたところなのですが…1ヶ月前くらいからしこりはありました(>_<)

そういった経験された方いますか?(>_<)

行かなきゃいけないのは分かってますご、なんか怖くて病院行くのためらってます…(;_;)

コメント

りゅうくん大好き

変な話ですが、近所でもしこりを発見して病院行ったらガンだったらしく、すぐに治療したみたいです。でも早期発見なのですぐに治ってました。
怖いと思いますが(>_<)早め早めに病院で見て見らったら方が安心だと思います。

あーくんママ

福乳の場合だと、脇の下付近が多いです。
胸が張ってる時だけ触ると痛かったです。

胸にしこりがあるからといって
ほとんどが癌というわけではなく、他にもいろいろな病気の原因になる事があるみたいなので心配しなくてもいいんじゃないかな(^^)

よりぴぃ☆

早速の回答ありがとうございます(*^^*)
そうなんですか…( ; ゜Д゜)
子供がまだ小さいので不安で仕方ないです(;_;)
でも、病院行かなきゃ何も分からないですもんね(>_<)
早めに病院行くようにします!!
ありがとうございます☆

あーくんママ

それは、福乳ではありませんか?
私は妊娠前からそら豆ぐらいのしこりがあって診てもらったら、福乳と言われました。

妊娠中と授乳中胸と一緒に張ったりして痛くて大変でしたが…
冷やして乗り切りました。

今では、なぜか無くなりましたが…。

怖くていけないんですよね(>_<)
お気持ち分かります。

安心するためにも、早く診てもらった方がいいですよ(^^)

よりぴぃ☆

返事が遅くなりすみません(>_<)
福乳?ですか?初めて聞きました(・o・)
あーくんママさんも同じような経験をされたのですね(´・ω・`)怖いですよね…何事もないことを願います!!
とりあえず明日病院に行ってみようと思います(;_;)
ご丁寧にありがとうございます(;o;)ちなみに検査はマンモグラフィーですか?結果はすぐに分かるのですかね?( ;∀;)

あーくんママ

因みに私の場合は、触診で分かったようでした(^^)

よりぴぃ☆

そうなんですね(°▽°)脇の下付近ではないのですが…どうなんでしょうかね(>_<)
触診で分かったんですね☆
胸にしこりとなるとつい悪い方にばかり考えてしまってましたが、不安な気持ちが少し和らぎました(*´-`)
ありがとうございます(*^^*)