※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

息子がノロウイルスにかかる可能性があるか相談中。症状や心配事を共有し、経過を気にしている。

ノロウイルスにかかったことある方教えてください!

保育園の息子のクラスでノロが蔓延しています。

息子は今のところお腹の症状はありませんが、今日は37.7と微熱、そしてボーちゃん並みに鼻水出ています。そしていつもより大人しい。
病院で風邪薬を貰いましたが、ノロの前に風邪症状があるというのをネットで見まして…
このような感じから嘔吐、下痢になった方いますか?

食欲はいつもより少しない、でも食べムラある子なので判断が難しいです。
あとは、口に手を入れて おえ って何回かしています。
以前手を舐めてた時期にそのような行為はありましたが、最近は全くありませんでした。
うんちは今日も出ていてしっかり形があります。

ノロが蔓延してると言われたのが金曜日、土曜は仕事休めず保育園に。昨日は37.4でしたが元気いっぱいでした。

このまま風邪で終わればいいなと思っています…

コメント

ちょんちょん

うちの子達はなんの前触れもなく突然、吐きまくりました💦

最初に保育園で下の子が感染し、夜ごはんを食べて1時間くらいしてから何度も吐きました🤮
次の日の夜から上の子も吐き始めました。
2人共、吐く以外の症状はありませんでした☺️

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    私の職場の先輩も、いきなり子どもが吐いて…と言っていたので違うかな、と思っていて…
    風邪とノロ同時にかかることもあるとは思うので、まだなんともいえませんが😫

• 3月28日