※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

熱が続くと抗原検査になる理由は、PCR検査では初期の感染を見逃す可能性があるためです。

理由がわかる方教えてください!
今朝から息子が発熱して、病院にPCR検査をお願いしました。
今すぐに検査をしても陰性が出てしまう可能性があるため明日検査を予約しました。
ただし明日まで熱が高いままだと、抗原検査をすることになると言われました。

ただ、会社の規定でPCR検査でないと認められないとあれば、PCR検査でもよいとのこと。

なぜ熱が続いたら抗原検査になるのですか?

コメント

ライナー

抗原検査でも陽性になればPCR検査しなくて済むからですかね?

PCR検査ですと結果まで1日かかりますが抗原検査であれば15分くらいで分かるので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    抗原検査が陰性だと結構またPCR検査するイメージで、2回も検査させるのかわいそうだなと思いまして😅

• 3月28日
  • ライナー

ライナー

高熱2日続いてコロナでしたら15待たずに抗原検査で陽性でますよ😵息子はそうでした。

まわりにコロナの方いますか?いたら抗原検査陰性でもみなし陽性なりますよ。娘がそうでした。

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❗️
    息子もさきほど保育園から濃厚接触者と連絡があったので、かなり怪しいです。

抗原検査の陽性とPCR検査の陽性は同じですか?
    (例えば保険の申告などはできますか?)

• 3月28日
  • ライナー

ライナー

それは怪しいですね😂数日前の我が家のようです笑

抗原もPCRも変わらないですよ!
    娘の場合ですが、みなし陽性でも変わりませんでした。万が一保険が入らなかったら大変なので加入している保険会社のHP確認してみてください。

コロナ感染するなら早く感染した方が療養期間短くなりますよ😂
    旦那は濃厚接触6日コロナ療養10日で3月ほとんど働いていません笑

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    本当に今までなんとか罹らずにきましたが、とうとうって感じです😂

• 3月28日