※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さん2〜3人いる方が、近所のお友達から遊びに誘われて外で何時間遊べるか悩んでいます。最近は下の子も歩けるようになり、3時間遊んでいるけどきついと感じています。急な誘いで下の子の準備もあり、少し外で遊ばせるとすぐ帰る親と思われるのではないかと心配しています。

お子さんが2人3人いる方
近所のお友達から遊ぼうと言われて
外で何時間なら遊べますか😂?

最近近所の長男と同い年の子が
遊ぼうときます。
向こうはパパが毎回一緒にくるのですが
私は下2人もいて
毎回3時間とかあそびます、
前は下歩けなくて
ずっと抱っこ紐だったのですが
最近は歩くようになったし
正直きついのですが
みなさんこんなもんですか😭?

急にくるので
下2人の準備とかもあり
少し外で遊んでてもらうのですが
向こうからしたら
すぐでてこないやばい親ですかね😭

コメント

deleted user

場所によりますかね…
公園とかなら三時間くらいはいられるけど家の庭とかだとキツイ(笑)
その時期下は砂場着着せて公園ハイハイしてましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ひたすら家の前で
    遊んでます😂
    長男家の前くらいなら
    窓から様子みつつで
    大丈夫かなとか思いつつ
    パパがくるので
    出ないとってなります🥲
    18時くらいまで遊ぶので
    もう帰ってから
    下2人グズグズで
    しんどいです😭😭

    • 3月28日
ママリ

次女5歳がお昼寝必須の小さい時は、長女に「次女が小さいからたくさんの時間は遊べない」と言い聞かせてました。遊ぶ相手にも「○時から○時までなら遊べる!」と了解してもらって約束してます。
ただ、下の子云々の前に仲良いママ友ならまだしも、知らないパパと3時間も一緒なの無理です💦💦
我が家の長女現在小1ですが、まだ親同士が知り合いで事前に確認が取れるお家じゃないと行かせません😱上の方への返信も見ましたが3時間も家の前で遊ぶのもどうなの!?って思いますし、ママさんは知ってらっしゃるんですか?相手のお家が超やばい親だと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    事前に約束じゃないと
    きついですよね😭😭
    毎回急にピンポンきて
    17時に遊ぼうと
    パパときたときは
    やばい家だと思いました🤦‍♀️笑
    下2人休みの日は
    お昼寝しないので
    夕寝になる前に
    ご飯お風呂終わらせないと
    グズグズで
    手に負えなくなるので
    本当にきついです😭😭
    ママも妹ちゃんと
    家にいると思うので
    知ってると思います🤔
    妹ちゃんが娘と同い年なので
    ママがきてくれると
    娘も遊べるし
    違うのですが😭😭
    長男に遊ぶ前に何時までねと
    言い聞かせるしかないですね😔!

    • 3月28日