※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

悪阻で初めて仕事を休みました。繁忙期でも気持ち悪くて自己嫌悪。ポジティブな言葉をお願いします。

悪阻で初めて仕事を休んでしまいました。
病気じゃないのに、3月でものすごい繁忙期なのに、でも気持ち悪くて起き上がれなくて、すごい自己嫌悪です、、、
ポジティブになれる言葉をいただけると助かります😭

コメント

ママ頑張ってます

大丈夫ですよ!
赤ちゃんの為です!
私もつわりで仕事休みました😆

罪悪感あるけど体調良くなった時にいっぱい頑張ろ!って思います笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    はい。今は赤ちゃんが大事!って自分に言い聞かせて無理しません😣

• 3月29日
  • ひまわり

ひまわり

はじめてのママリ🔰さん 
    自分を,責めずワクワクすること考えれば考えましょう〜
    食べれるものとか楽になれる方法を😁

• 3月30日
とも

私も悪阻真っ最中です🤢
上司だけに事情をお話しして、仕事も何日か休ませてもらってます!
こんな状態で仕事に行っても逆に心配かけるだけだからと自分に言い聞かせてますが、やっぱり罪悪感はあります💦
悪阻が落ち着いたらその分頑張ろうと思います👌

今はお互い無理せず、少しゆっくりさせてもらいましょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊私も上司に話して、仕事もセーブさせてもらっています😢
    はい、こんな状態で仕事してもなんかミスりそうだし、休む方が絶対いいってわかってるんですけどすごい自己嫌悪で、、

はい。今は無理禁物ですよね、、ゆっくりさせてもらいます😞

• 3月29日
  • とも

とも

自己嫌悪は消えないですよね😢
    今日初めて経腹エコーで元気に動き回る赤ちゃんを初めて見て、この子を今守れるのは自分しかいないとすごく実感しました。

無理してもし何かあったらそれこそ自分をすごく責めそうだなと😢

先生にも悪阻でなかなか動けなくて…と話したら
    「それは一生懸命赤ちゃんが大きくなろうとしていて、今はお母さん休んでねって言ってるんだよ。今は甘えなさい」っと言われました👌

• 3月30日
ひまわり

赤ちゃんから無理しないでーと言ってるんですよ❣️
病気ではないけれど特別な症状ですよ❣️
お腹の中に命を育てている、お母さんの身を削ってまでそれなのにそんな申し訳ないとおもわなくていいです。どうか堂々としてください‼️

きちんと母子手帳に悪阻の診断で休みを申し込める用紙がきちんとありますから❣️もし酷くなるようなら産院にお願いしてみてください🌸
とりあえずゆーっくり休まれてください🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。自己嫌悪で自分が嫌になってました😇
    はい。お母さんはわたしだけですもんね、仕事はできる人に任せます!

• 3月29日
まーちゃん

全然休んでいいと思います⭐️
赤ちゃんが1番大事です!!
仕事は他の方が何とかして、できますが、お腹の赤ちゃん育てるのははじめてのママリさんだけです🥰
わたしは1ヶ月半も休みました😅
でも本当に生きるのが精一杯で1日が長くてしんどかったです!
どうかゆっくり休んでくださいね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。昨日は休んで点滴してもらいました。主人もついててくれて心強かったです。赤ちゃんのお母さんは私だけですもんね、、
    ありがとうございます😊

• 3月29日
ふたば

私も今月は悪阻で休んでばかりです😞落ち込みますが、赤ちゃんを守れるのは私たちだけだし、無理するのは絶対良くないと思うので…😣
1日でも早く楽になりたいですよね😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、私も3月は早退したり休んだりしてとても自己嫌悪に陥ってしまいました。そうですよね、赤ちゃんを守れるのは私だけだし、がんばって乗り切ります!

• 3月29日
N&Rママ

1人目のときは3ヶ月程、2人目のときは4ヶ月程休職して、復帰しても産休に入るまで、お休みしたり、早退することが多かったです😢

10㌔近く痩せるほど悪阻が酷かったので、職場の皆さんは心配してくれて、何も言われなかったですよ

その代わり、育休から復帰したら、時短勤務にせずにフルタイムでバリバリ働きました

今は2人目育休中なので、復帰したら、フルタイムでバリバリ働く予定です

悪阻は赤ちゃんが元気よく成長してる証なので、今はゆっくり休んでください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そんなに痩せてしまったんですね😣

育休復帰してフルタイムでバリバリ働けるなんて尊敬です、、

私はそこまで頑張れる気はしないですが、とにかく今はしっかり休もうと思います😞ありがとうございます😌

• 3月29日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私下の子のとき3ヶ月も休みましたよ😂

10キロ痩せました!
めちゃくちゃ辛かったですが強制的なダイエットになりました(笑)

いずれ休みたくても休めなくなります。
今は無理せず体調に合った生活しましょう😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

いずれ休みたくても休めなくなる。本当その通りですよね😂
    今は赤ちゃんのことを優先して考えます!

• 3月29日