※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4、5歳のお子さんは炭酸飲料が好きで、毎日ではないが心配しています。

4、5歳のお子さんの好きな飲み物はなんですか?

息子が炭酸大好きで💦
外食した時の飲み物や、普段コンビニや自販機で買うジュースはほぼ炭酸です。
旦那が元々炭酸好きで、息子にもあげてたらハマってしまったみたいで😓
毎日あげてるわけではないのですが、、
どんどん太っていかないかなと
なんだか心配になってしまって😭

コメント

ぴよこ

うちも同じです😭
砂糖が気になりますよね😭
なので、ジュースはお菓子と同じ扱いにしてます!
おやつの時間に「お菓子かジュースどっちにする?」て聞いてます!
あとは、美酢の炭酸水割(美酢の量はかなり少なめです)にしてあげたりしてます😊

ママリ

うちの子はカルピスかミックスジュースみたいなやつです😂
毎日じゃないし、多くて週1だし、現時点であきらか太ってるわけじゃないし…と買ってあげちゃってます😂

2238

りんご、オレンジ、カルピス、くらいしかまだ知らないです🤣
お出かけの時はまぁ流れで買ってあげることもありますし、土日パパが買ってあげちゃうことがあったり…
なので平日はほとんど登場しません(笑)
たまになら🆗、炭酸でもその他ジュースでも砂糖とかその点は一緒じゃないですかね!?

炭酸好きですよね〜😅

毎日じゃないなら
まあいっか。と思うようにしてます💦
小学校入って、友達と遊び行くようになれば、勝手にコンビニとか行って飲むんだろうなと、開き直ったら楽になりました笑

チョコも出来るだけ避けて来たけど、周りが食べてたら無理でしたね😂笑

うちは太るとかより
飲んだ日は、炭酸でお腹が膨れてしまって、ご飯が進まず💦そっちを心配してるところでした😅

NA23

わかります!
息子もメロンソーダの味を覚えて飲みたがります笑
私があまり炭酸飲まないので、フルーツ系の100パーのやつかヤクルトしかないよ~
炭酸飲みたかったジュースはないよーっ話してたまーにしかあげてないです🤣

5歳の娘がジュース大好きです😂
家にジュースは普段おいてないので、同じく毎日あげてるわけではありませんが…太ってきました…。
ファンタとか炭酸ジュース、ココア、オレンジジュース大好きで買い物一緒に行くと必ず買ってあげてます😂

カウプ指数が標準から脱して、心配になり毎日ヨーグルト食べさせるようにしはじめました💦