※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなれ
家族・旦那

ディズニー旅行についてです!第3子を妊娠する前に夫の家族とディズニー…

ディズニー旅行についてです!
前回も質問しましたが間違えて回答制限かけてしまったので削除しました。

第3子を妊娠する前に夫の家族とディズニーへ行こうとなりましたが、わが子の体調不良により2回延期しました。
その後、妊娠がわかりもし安定期に入って
ディズニー旅行へ行くとしても家族4人での旅行は最後になるから義母たちとは行きたくないと夫に言いました。
夫は不満そうでしたが、わかったと言ってくれたのですが

先日、ディズニーへは2泊3日で行って
ランドにもシーにも行こうと言われました。

それってどっちかは義母たちと行くって事?
と聞くと、
こういう時しか会えないのだからさ…
と言われました。
正直妊婦で体調もどうなるかわからないのに
2daysと言われても嬉しい気持ちよりも
悲しい気持ちになりました。

そこまでして義家族と行かなきゃいけないのか…と
私の体調はどうでもいいのか…と

義家族とは遠方でもう2年以上会っていません
義家族の住まいが関東圏なので私たちがディズニーへ行くついでに会おうという計画でした。

私は義家族とあまり仲が良いわけではないので
正直苦痛であり考えるとなかなか寝れません。

皆さんはどう思いますか?

コメント

あすか

いつでも会えるなら断固として断りますが、数年に1回しか会えないのであれば我慢して会います💭ただ、一緒にディズニーには行きたくないかな😂食事ぐらいなら、って感じですかね🥴

• みなれ

みなれ

コメントありがとうございます。

ディズニーへは家族だけで行って次の日に義家族に会いに行こうと提案してました。
    はじめはそれで納得してくれたと思ったんですけど…ね😢

• 3月28日
雷注意

安定期でもさすがに2泊はしんどいよ?

って普通に言えば良いのでは🤔

あと、こういうときしか会えない…みたいなのは意味が分かりません💦
ディズニーのあとに義実家に顔出すっていうのはダメなんですかね?😅
一緒に行きたくないってあらかじめ言ってるのにゴリ押ししてくるなら私は結構キレると思います。

• みなれ

みなれ

コメントありがとうございます。

さすがに2泊は…お腹の子に何かあったらどうするの?と言いましたが伝わりませんでした。
    ディズニーの次の日に義実家へ行くと提案してたのですが
    どうしても一緒に行きたいのですかね😅

はい、私何度も伝えてます😢
    そして義母たちが苦手な理由も伝えてます😢理解できないらしいです。

• 3月28日