※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家族・旦那

私が里帰り中に旦那が体調を崩しました。旦那が26.27日と仕事が休みだっ…

私が里帰り中に旦那が体調を崩しました。旦那が26.27日と仕事が休みだった為、私の実家まで会いに来てくれました。家と私の実家までは県内の移動で車で1時間半かからないくらいの距離です。家も実家も車がないと不便なところです。

今日の14時頃、「胃が痛い」「寒気がする」と言って熱を測ったところ、37.1度。もし移しちゃったら大変だから微熱のうちに帰ると言って2時間半かけて家に帰って行きました。家について熱を測ったら38.4度。一眠りしたようで先程LINEがきて熱を測ったら39.2度。薬の位置、冷えピタ等の在り処は知っているのですが、熱が出て寝込むと寝返りを打つのが精一杯なくらいダウンします。

心配で居られなくて、一度帰ろうと思っていたところ実母に「いま移ったら本当に大変、運転も危ない」と止められました。冷静になって、移ったら大変だし、夜中に1時間半運転しなきゃいけないと思いとどまりました。

妊娠してから良くないことが起きるといつも最悪の場合を考えてしまうようになってしまい、不眠のことが多いです。今回も大きな病気だったらとか、このまま居なくなってしまったらどうしようと考えてしまい寝れずにいます。

自分を安心させる為にも明日の朝様子を見に行こうかなと考えていますが、やはり臨月間近の妊婦には危険ですか?
家はまわりに何もないド田舎なので、病院も近くにありません。
病院まで運転して行けるのか心配で、私が連れて行ってあげたいです。

普段から家事は率先してやってくれて、私が体調悪い時は本当に良くしてくれる旦那さんなので、今なにも出来ない自分が不甲斐ないです。

こんな時どうしたらいいでしょうか。

長文失礼しました。

コメント

り

旦那さん心配ですね…😭
様子を見てあげたい気持ちもすごく分かります!
ですが、35週とのことなので、長時間の運転。出産先から遠くなること、移ることを考えたら行かない。を選んだ方がいいと思います🥺
さくら🌸さんだけでなく、お腹の子の命もあるので、私なら行きたい気持ちを抑えて我慢すると思います。
義母に見に行ってもらう等、相談することはできないでしょうか😣?

• さ

お返事ありがとうございます。
    赤ちゃんのことも考えると行かないほうがいいですよね😓
    義母は県外に住んでいてで高速を使って2時間かかるところに住んでいます。またコロナ陽性者が多い地域に住んでいるので頼みづらいです。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私は実家も義実家も近いのでちょっと違うのですが
私も妊娠中、出産後の里帰り中に
旦那が体調を崩して熱が出たことが何度かあります。
だけど妊娠中は特に移ったら嫌だったので
心配だったけど行かなかったです。
産後は食べ物は届けに行きましたが
直接会うのは控えました。
上の子の時なのでコロナ関係なしです。

自分の体というよりお腹の赤ちゃんのことを第一に考えた方がいいですよ。
赤ちゃんを守れるのはママしかいないので。
私なら旦那さんは義母に相談して義母に行ってもらいます。

• さ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、赤ちゃんを守れるのはママしかいない、この言葉で冷静になれました。
    義母は県外でコロナ陽性者が多い地域に住んでいるので頼りづらいです。
    なので、旦那の負担にならない程度でこまめに連絡取り合いたいと思います!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    遠いいしなおさら心配ですよね🥲
    もし食料とかが心配だったら非対面で援助してもらうといいかもしれないですね✨
    熱があるならポカリとかお粥とかの方がいいと思いますし!

• 3月28日
  • さ

旦那も私と赤ちゃん含め、私家族にも移しちゃったら…と考えて頑張って帰ってくれたので、その気持ちも汲み取ろうと思います。
    夜分遅い中、ありがとうございました!

• 3月28日