※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て支援枠の認定通知の到着時期について、まだ未定です。

さいたま市内の幼稚園で子育て支援枠をご利用予定の方
2号認定はすでに通知が来たのですが、子育て支援枠の認定通知はまだです。いつくるのでしょうか😐?

子育て支援型幼稚園
施設等利用給付認定
延長保育料

コメント

みゆ

上の子も2人目も2号認定で幼稚園行かせてますが、子育て支援枠の通知は来てないような…
2号認定の通知が来ていれば、大丈夫だと思いますが…🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️通知は来ないんですね‼️

すみません、そもそも子育て支援枠がよく分かっていないのですが…
    【2号認定】450円×日数分の延長保育料が上限で補償される
    【2号認定+子育て支援枠】申請してある時間内で延長保育料の費用全てが補助される

ということでしょうか?💦

• 3月29日
  • みゆ

みゆ

うちは延長保育料すべて免除なのかちょっとわからないのですが…
    2号認定の人は月に何回使っても月2,000円で延長保育が使えますよ!という感じでした!
    金額は園によって違うんですかね?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❗️全て補償というよりは定額で使えるという感じなんですね😊
    最近、子育て支援型幼稚園になったばかりの園なので先生に聞いてもいまいちよく分からなくて💧ありがとうございます😊

• 3月29日
  • みゆ

みゆ

うちの園はそんな感じです!
    おやつ代も込みです😊💓
    なったばかりだと先生も手探り状態ですよね😅💦💦
    園によって金額違うかもしれないので、参考程度にして下さい🥺

• 3月29日