※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて寝かせるのが難しい場合、無理に起こす必要はありますか?

最近昼寝があまりできないと夜かなり寝ます。
9ヶ月に入りました。
完母、離乳食2回、夜は9.10時から朝9時までぶっとおしで寝ます。

最近は夜7時から一回夜中起きて、すぐ寝て朝6、7時までまた寝ます。

無理やり夜中起きない場合や何時間も寝る場合起こした方がいいですか?

コメント

るんぱ

寝てくれてる時は寝かせて、夫婦時間満喫してますよ😊

• もふもふ

もふもふ

ほんとですか😌
    今実家にいて二日間その状態だけど別室で寝てるので気になって結局私は子供の隣にいます笑
    旦那は寂しく夜勤です笑

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

現在7ヶ月、20:00就寝で7:00起きです❗️
夜間授乳は5ヶ月頃からしていません。うちも日中あまり寝ず、夜まとめて寝るタイプです❗️
1日トータルで哺乳量が確保できていて、おしっこがしっかり出ていれば問題ありませんよ😊ただ、完母だと出なくなると思います💦

• もふもふ

もふもふ

朝方いつも胸がパンパンです😣
    日中2時間おきの授乳に離乳食2回しっかり食べてくれるので問題ないですかね😅

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中それだけ頑張って授乳されてるなら夜は寝たいだけ寝かせて大丈夫だと思いますよ😊

• 3月28日
  • もふもふ

もふもふ

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 3月28日