※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子育てで一人の時間が取れず疲れている女性がいます。家事や子供の寝かしつけで忙しく、旦那にも理解されない状況です。みなさんは一人時間を持てていますか?

夜子供が寝たあとだったり
昼間だと子供全員が昼寝中だったり
完全に一人の時間が一日にほしいまたは
毎日作ってる方いますか??


最近、そういう時間がほぼありません。
子供が寝るの遅かったり一緒に寝落ちしてしまいます。
昼間もみんな一緒に昼寝してくれることも少ないしで。

でもやっぱりひとりの時間がないと
なんだかホッとできないというか
心が疲れてしまう気がします、、、


最近は
みんなやっと寝かしつけても長男がなかなか寝ないし私と一緒に(一緒の時間に)寝たがるしで。
私が家事終わるの待ってるしそれがちょっと苦痛だったりします、、、😅

旦那には
眠いんなら早くねたらって言われ、理解してもらえないんですが。



贅沢だなとは思いますが、みなさんひとり時間ありますか?

コメント

はじめてのママリ

作ってます😊 
とゆうか、寝る時間遅くしたくないので途中でやめて、毎日寝た後にやり残した家事やったりがほとんどですね😵

  • ママリ。

    ママリ。


    寝る時間遅くしたくないとはお子さんがですか?

    家事も一人で静かにやりたいです😳

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!子供の寝る時間を遅くしたくなくて、なるべく同じ時間に寝かせられるように家事は後回しにしてます😊

    • 3月27日
  • ママリ。

    ママリ。


    うちももちろんそうしてますが、21〜22時にみんな寝ても長男は寝なくて💦
    私が寝るのを待ってるんですよね、、、
    だから
    私が急いで家事終わらせて一緒に寝るからなかなかひとり時間なくて😭

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も寝るとゆって一緒に寝室行きますよ😊で、子供たちが熟睡した頃にこそっと一人で起きてきて家事してます♪

    • 3月27日
  • ママリ。

    ママリ。


    うちの場合、絶対ばれます。笑
    まだ洗濯おわってないじゃんと言われます😂

    一緒に
    寝落ちしませんか?

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはまだ
    え?そうー??でも今やったらお化けくる時間やから朝早くおきてやっとくわ!
    とかで誤魔化せますけど年齢違いますもんね🤣

    寝落ちはしないように耐えてます👍

    • 3月28日
nico(34)

我が家は夫や義実家にお願いして、週1は一人の日を作ってもらいます😌
そうしないと死ぬほど辛くて無理なんです😭

  • ママリ。

    ママリ。


    毎日は全くないですか?

    • 3月27日
  • nico(34)

    nico(34)


    一応、子供が昼寝してる時は時間があるっちゃあるんですが、結局アレやらなきゃとか、アレってどうなってたっけ?

    って、色々考えたりしてる間に時間終了ー。
    って、感じなので休まってる気はしないです😭

    何にもしない、なんだったらご飯も食べないで、オヤツで済ましちゃうくらいのダラダラが欲しいタイプでして😅

    • 3月27日
  • ママリ。

    ママリ。


    わかります💦
    昼寝中っていつ起きるかわからないし他の午後からの家事しないとだし全然休まらないですよね。

    私もダラダラしたいのでわかります😂

    • 3月27日
ゆみ

休みの日に息子が昼寝してる時間が一人時間ですかね。週に1回です😂

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね💦
    夜は一緒に寝てますか?

    • 3月28日
  • ゆみ

    ゆみ

    ららさん❤️
    一緒に寝てますよ〜!

    • 3月29日
ママリ

子供1人しかいない私じゃ参考にならないかもしれませんが、子供一人でも私自身体力しなさ過ぎてキツ過ぎて、3日に一回は旦那に預けて一人で2.3時間出かけています。

今のところ子供が18時半〜19時と早く寝るので、その後旦那が留守番してくれます。

4人いて一人時間皆無だったら私死亡してると思うので本当に尊敬です😭😭😭😭

  • ママリ。

    ママリ。


    旦那さん見ててくれるの羨ましいです😭
    そんな早く寝てくれるなんて、すごいです!

    平日子供がみんな昼寝したときはひとり時間になりますが、あっとゆうまで家事したらおわります😭

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ


    末っ子の双子ちゃん以外は保育園ですか?

    • 3月29日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうです!
    平日昼間がまだ平和です。笑

    • 3月29日