※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
住まい

建売住宅を購入された方に質問です。このような体験された方いますか?よ…

建売住宅を購入された方に質問です。
このような体験された方いますか?よくあることですか?↓

検討中の物件を悩んだ末辞退したところ、仲介業者の営業さんが突然夜8:30過ぎに家に直接訪ねて来られました。どうして辞退したのか直接詳しく聞きたいとのことでした。結局22:30過ぎまでお話しすることになり、なんか引いてしまいました。営業の情熱は素晴らしいけれど、突然訪ねてくるのは非常識だし、小さな子供がいて寝かせる時間もあるのにそこは配慮せず長々と話され迷惑でした。
期末の売り上げで焦ってるというのもあると思いますが、こんなもんでしょうか?

コメント

ママリ

焦りだと思いますが、常識的にあり得ないですね。
上にクレーム入れてもいいレベルです。

  • ママリん

    ママリん

    コメントありがとうございます!はじめての住宅購入でどんなものかわからなかったのですが、よくある話ではないってことですね😂よかったです。ちょっと急に来られて怖いなと思ってしまいました💦

    • 3月27日
ママリ

お子さんいるのに非常識すぎます💦

ほんと不動産業者はこの時期必死なのか…
それにしても迷惑ですね。

うちもこの時期に建売の物件を契約直前でやめたことがあります。
コロナ関係で旦那の給料が減る可能性があったので、経済的な理由で断念することにしました。
旦那が業者側と長々としゃべっていて、辞退する理由も話したところ、「購入しておいて経済的に苦しくなったら最悪売ればいい」と業者側から言われたらしく、それにプチンと来てハッキリお断りしました。
一生の一度の買い物だと思っているのに、最悪売ればいいって…、、その言葉にドン引きでした。。

多分期末で焦っていたんだと思いますが、やっていいこと悪いこと、言っていいこと悪いことがありますよね💦

  • ママリん

    ママリん

    今の時期必死なんですね…😳それにしても、その発言失礼ですね。一生の買い物だから営業さんには寄り添ってほしいですよね。

    • 3月27日
いかにんじん

22時半!?
それは驚き🙄もはや嫌がらせ!?
非常識過ぎます😵‍💫

  • ママリん

    ママリん

    いらした時にちょうど夫がお風呂入っていてそう伝えたところ、外で待ちますと言われて、夫が急いでお風呂上がって一緒に外で話しました。湯冷めしないか心配でした😭途中で子供たちも心配になったみたいで外にでてきたので抱っこしながら寝かせて話してました。。結構やばいですよね😭

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

私も買う直前にメールでお断りしましたが、メール返信きただけですよ。
非常識すぎますね…
よほど営業成績が低くて焦っていたにしろ…大迷惑。。
私なら会社のお客様センターorその人の所属する店の責任者に電話して即報告!!

  • ママリん

    ママリん

    夫が買わない理由を電話で丁寧に説明した数時間後のことだったのでびっくりです…これが普通ではないとわかってよかったです。他の不動産屋さんをあたってみようと思います😭

    • 3月27日