※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのは
ココロ・悩み

娘と仲良しのママ友がいたが、関係が薄れ、再び出会った際に違和感を感じ、距離を置いている。傷つきたくないため、新たな親しい関係は築かない。

娘が1歳のころ、児童館で同い年の女の子のお母さんと二人仲良くなりました。工場見学や遊びに行くのや食事とても楽しかったです。気になるのは娘はおとなしいタイプで活発な二人はどんどん子供同士が仲良くなっていきました。幼稚園や保育園みんなバラバラにすすみ、なかなか会うことが減っていき、たまに私が声をかけて、集まっていましたが、なくなりました。離れたらこんなものかさみしいなとは思っていました。数ヶ月たち、娘を公園に連れて行くと二人がテントをはって楽しく子どもたちを遊ばせていました。そっかうちが邪魔だったのかとライングループをその場で退場しました。もうそれからしんどくなりママ友は深入りしないようにしています。一緒に旅行に出かけるんだー、子供は旦那にあずけて夜一緒に食事にいってくるのーとか聞くとすごなぁと思うけど、もう私は傷つくのは嫌だから親しい人を作らないようにしている。

コメント

邪魔だったとか嫌いとか、そういう意味ではないと思います💦
ただ、人っておっしゃる通りタイプがあるので、ママ同士でも子供同士でもタイプが同じほうが仲良くなりやすい、遊びやすい、それだけだと思いますよ!
深く考えすぎない方が楽かもしれません!

• ことのは

ことのは

ありがとう

• 3月27日

もし、私もその光景を見てしまったらショックというかかなりのダメージを受けると思います😢

でも私も現実、4歳の息子がいますが、だんだん、親同士気が合うからと遊ぶ約束をしても子ども同士が馴染めない、楽しくなさそうということが増えてきました💦
なのでやはり子どもが気が合うお友達と遊ぶようになってしまっています。

そのお友達も、お子さん同士がタイプが合っただけで、のんびりさんが邪魔だったとかそういうわけではないと思います🍀

でも、その2組だけで遊んでいるのを目の当たりにした時の衝撃はすごいですよね😢お察しします😢

• ことのは

ことのは

ありがとうm(_ _)m

• 3月27日
ママリ

邪魔とか思っていないと思いますよ💦
私もママ友はあえて作らないです!子供繋がりの関係って希薄そうだし😅
ママになった友達と会って色々話すほうが楽しいので👍

• ことのは

ことのは

• 3月28日
ずぼらまま

子ども同士も合う合わないが出てきたらある程度は仕方ないのかなと思います。あくまで子どもを通しての関係ですから。旅行やごはんは昔からの友人としたらいいんじゃないかなと😅

• ことのは

ことのは

• 3月28日