※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中期で食生活が乱れています。喉が乾くし体重も増えて、妊婦糖尿が心配です。食欲は抑えられず、明日から改善したいです。

妊娠中期です。
食生活がみだれまぐりです。
金曜日、キムチ鍋
土曜日、お寿司
日曜日、お昼、ハンバーグ、夜ラーメン。

今日の食事は夜控えるつもりでしたが、母からのラーメン差し入れに食べなくては行けなくなり食べました。汁は飲みませんでした。

最近、喉が凄い乾くし、体重も増えてるし、妊婦糖尿が怖いです。
でも、お腹すくので、食事がへらせません。

明日からはちゃんとしようと思います💦

喉が渇くのってよくないですよね😭?
妊婦糖尿だったらどうしようと不安です。

コメント

yunon🌏

もっと酷かったですが
全然大丈夫でした😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか😭
    ちょっと安心しました😮‍💨

    • 3月27日
フォカッ茶

引っ越しがあり
上の子のお世話もあり
一ヶ月弱乱れた食事でしたよ😅
外食、お弁当、インスタントがメイン(笑)
せめてもの努力で
揚げ物の弁当ではなく幕の内にしたり…

お陰で一気に体重は増えましたが
特に問題なしです!!

喉が乾くのは花粉や黄砂も原因かもしれないですね😃
私は花粉の時期、喉が乾くしハスキーボイスになることがあります

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか😭!?
    なんだかお仲間がおられて安心しました😮‍💨

    花粉症あります!
    薬も妊婦でものめるやつだしてもらってます💦
    それもあるのかもしれないです!
    ありがとうございます😭

    • 3月27日
❄

質問とズレてすみません。

キムチ鍋、お寿司、ハンバーグって乱れた食事になるんですか?😳

全然普通だと思ってました…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通ですか?!
    それ、聞いたらちょっと安心します笑

    どれも塩分多めだし、カロリーも高いしで乱れたというか、高カロリーすぎるからダメかなぁと思ってました!

    • 3月27日
mop

何も問題ない!大丈夫って思います😊
食べてる物も少しも乱れてると思えないです。
私も妊娠前から妊娠中の今も毎日3食から5食は食べますがそんな感じの食生活ですよ笑
例えば私の昨日も朝は朝マックとアップルパイで昼は銚子丸、夜は中華料理屋さん
今日は朝は山岡家ってラーメン屋さんで味濃いめ油多め、汁は体に悪いのかな?とは思うけど大好きなので全部いつも飲んでます。昼は家でカレー食べて夜は焼肉屋さんに行きましたよ😅
お菓子やケーキだったりフルーツも大好きなので毎日かなり食べてるし作るの面倒で外食多いし、むしろキムチ鍋なんて私なら量どんなに食べようがヘルシーで健康的だと思っちゃってました!
私も妊娠前と変わらずお腹すいたら食べたい物を食べれるだけ食べ我慢しませんが糖尿とかは食べても食べなくても妊婦さんの体質なだけだと思うので過去になった事なければ今回も大丈夫だと思います👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですかぁ😭
    好きなものをしっかりたべる!素敵です笑
    なんだか同じ方が居られて安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 3月30日