※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

昨日3回目のコロナワクチンを打ち、関節痛や不快感があります。妊娠中で心配です。他の妊婦さんの経験を知りたいです。

昨日の午後、3回目のコロナワクチンを打ちました。

今日の昼前から、関節痛(膝、腰、股関節)があり、
だるさ、動悸、息切れ、お腹の張りが感じられます。

なるべく横になってはいるのですが、
関節痛がしんどくて、昼寝も出来ませんでした。

熱がないだけ救いですが、妊娠中な事あり、
心配です。胎動はすごくあるので、
赤ちゃんは元気なのですが、胎動の動きによっては
お腹が痛くなったりもして、辛いです。

少し動くと息切れもして、動けないです。

妊婦さんで、ワクチン打った方どんな感じでしたか?

よろしくお願いします。

コメント

たまごのきみ

2週間ほど前に3回目ワクチンを打ちました。
ほんとは副反応が怖くて打つ気なかったんですが、産婦人科の先生に「打った方がいいんじゃないか」と言われたので、悩みに悩んで打ちました😅
けど、1回目2回目がモデルナで特に2回目が高熱でしんどかったので、今回は少しでもマシであることを願い、ファイザーで打ちました。

私の場合は腕の痛みと微熱(最高37.2)と軽い頭痛はありましたが、産婦人科でもらったカロナールを3回ほど飲みましたが、それ以外は大丈夫でした。
2回目の副反応よりは確実に楽でした。
それ以後のお腹の張りとかも特にないです🥺


動悸息切れは辛いですね😮‍💨
早く良くなることをお祈りしてます。
とりあえず無理はせずお腹が頻繁に張るようならすぐ産婦人科に相談した方がいいと思います。