※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛流
ココロ・悩み

赤ちゃんが生まれてから、夫の態度に不満が募っています。結婚前の約束が守られず、生活費や子供の世話も一人で抱えています。夫の行動に不満を感じ、離婚を考えています。

誰にも言えない愚痴です
愚痴らせてください(´;ω;`

赤ちゃんが産まれてから余計に
旦那の行動にイラッときます。。

私達は1ヶ月に1回会いにくる感じの夫婦です

元々中距離恋愛で
仕事もコンビニ店員だった彼
そのままコンビニの社員になると
言われて✋

もし結婚して赤ちゃんができたら
コンビニの社員だけは辞めてねと約束
していましたm(_ _)m
(給料の安さ&ボーナスなし&休みのなさ)

1年後ぐらいにデキ婚でしたが
赤ちゃんが産まれる前に
今の現状産むのは難しいのでは?と
お金の事も色々大変だよ?
約束守らなきゃいけないのよ?と
それでも良いから結婚&産んでと
話は終わりました。
(もし無理と言われたら1人で産む決意はしてました)

産休中の間給料ないから生活費とか
色々払ってねというと
毎月生活費51000円貰ってました
昔話してた家賃分でした

赤ちゃん用品も私の貯金から
診察代もガスも電気も水道も
携帯代も食事代も全て私
私の使った物だから仕方ないけど。。。

赤ちゃんが産まれてからも
変わらず51000円だったので
2ヶ月後にブチ切れメールをして
現物支給に変わりました。。。
家賃分&ミルク缶6個のみ

そーじゃなくて。。。
と言う気持ちがあったんだけど。
気持ち抑えて
最初の約束は?と聞くと
ハロワ行くからと言われて

2ヶ月後にまた聞きました
いまどうせコロナだからと
行きもしない。
そして行こうと決めた日に
寝てしまうと言う。。。
キミ資格ないやん
有名企業に務めてとか無理な事は言うてない
今よりマシな仕事探せと言うてるのって
そしてコロナコロナって言うけど
君の弟は最近再就職したやんって
せめてしまったの。。
言い訳より行動にうつして欲しかったの

生活費とかミルク缶6個で


他は?って考えた事ないの?

私明日が向こうに赤ちゃん連れていくけど
ほんと色々心がしんどいです。。。


頭の中はずっと離婚したいって
気持ちがずっとある。。。

こんな嫁でごめんなさい。。










コメント

🐼桜華🐼

家賃分とミルク6缶?
いやいや、オムツは?
他にも色入れあるのに、旦那さん全くわかってなさすぎて…
開いた口が塞がらないです…

失礼ですが、旦那さん、月一で会う夫婦だろうが、赤ちゃんに必要なもの、分かってませんよね…
無知すぎます。

そもそも、他の職すら本気で探す気がないようにも思います。

そりゃ、キレてしまうのも頷けます。

  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    誤字失礼しました。

    他にも色入れあるのに→❌
    他にもいる物あるのに→⭕️

    • 3月27日
  • 愛流

    愛流

    ですよね(´;ω;`)
    子育て経験あるよーって
    (甥っ子の面倒見てたみたいです)
    自信満々に言われて。。
    なら良かったって
    頭お花畑の5ヶ月前の私に
    信用するなって話してあげたい。。

    コロナって言うぐらいなら
    赤ちゃんに触れる前に
    手洗いうがいするのが当たり前なのに触ろうとするから
    手洗いうがいしてと言わなきゃ
    気付かない(´-ω-。` )

    オムツも赤ちゃんが
    4ヶ月に新生児用のオムツ
    買ってきて。。ドヤ顔されたけど.
    今Mなんだよね。。
    買ってくるなら聞いてよ。。と
    小言が多いくなった気がします。。

    ほんと心が爆発してしまいそうなんです(´-ω-。` )

    分かって無さすぎてつらいです。。
    色々引かれて手取り18万あるのに
    私には15万なんよって嘘ついて

    遊びに行ったり
    ご飯も外食したり贅沢してる
    それも気付いてるんだけど

    私が稼いだ訳ではないから
    言えない(´-`
    早く保育園決まれば
    心に余裕もてるのかなと
    願ってます(´-ω-。` )

    • 3月27日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    4ヶ月の時に新生児用のオムツ…
    いや、わかって無さすぎですよ…
    旦那さん、分かろうとしてるんですかね?
    スマホでググればすぐに分かると思うんですが…

    手洗いうがいも常識だし、私ならブチ切れて「バイ菌がついてる手で子供にさわるな💢」て言いますよ…てか、旦那に言ったことあります(笑)

    そりゃ、小言の一つや二つ言ってしまいますよ!

    手取りが15万なのに18万と嘘つくのも、ただ単に見栄をはりたいだけなんじゃ…?て思っちゃいます😰

    確かに旦那さんが稼いだお金ですが、結婚後の収入は共有財産だったと思いますので、多少は言っても大丈夫だと思いますよ💦
    私も上の子の妊娠が分かってすぐから仕事やめて、今も専業主婦で旦那の稼ぎのみで生活してますが、結構言います(苦笑)

    • 3月27日
  • 愛流

    愛流

    分かって無さすぎで辛いです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    なんの為のスマホ持ってるの?って
    ごめんの一言。。。
    私が怒ってもごめんの一言

    この前会いに行ったんですよ(´-ω-。
    1番は義母
    に赤ちゃんを見せに行く為になんですけど( ˊᵕˋ ;)💦
    +生活費貰いに!
    義母にも連れて行く事言うててねと1週間前に連絡してて。
    電車乗って
    旦那にお母さんに言うてくれた?って連絡したんですよ(´;ω;`)
    そしたら
    あっ2日前に風邪引いてるから
    赤ちゃんに移ると怖いから来ない方が良いって言うてたって返信きて
    それなんでもっと早く言わないの?
    喧嘩してしまって。。
    挙句の果てに生活費もらったんですけど。。。
    家に帰宅してから封を開けると
    4万ですよ(--;)
    その言い訳が忘れてたでした。。
    本当に離婚したくてたまらないです(´-ω-。` )

    • 4月2日
deleted user

旦那さんが愛流さんの家に引っ越して一緒に住むのは無理なのでしょうか?💦
旦那さんの家賃分が浮きますし愛流さんの家の近くで就職先探せばよくないですか??
今のお給料が低いなら他にいくらでも仕事がありそうですが…

  • 愛流

    愛流


    私も最初家に引っ越せばって
    話したんです。。
    でも今の住んでるところ
    借りたばっかりで
    契約解除すると違約金がとか
    色々言われて
    絶対今のコンビニから離れたくないみたいです。。(´-ω-。` )

    言葉では辞める辞めるというて
    行動では辞める気ない旦那が
    ほんとにしんどすぎて:(;゙゚'ω゚'):

    それなら潔く
    辞めたくないから離婚してと
    話して欲しいです(´-ω-。` )。。

    • 3月27日
ぽん

いやー無理すぎます!実家は頼れないんですか?

  • 愛流

    愛流

    実家は頻繁に頼ってます(´;ω;`)
    頼りっぱなしになると
    お母さんしか居ないので…
    あまり迷惑をかけたくないと言うのが本音なんです(´-ω-。` )

    • 4月2日