※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未接種の方は自粛中。実家へは行かず、外出も最小限。家族は接客業や医療関係。同様の方、行動は?

コロナワクチン未摂取のママさんいらっしゃいますか?

どれぐらい自粛されてますか?🥺

家から5分の実家にも行っておらず、友達とももちろん全く会ってません😭
お出かけも外だけお散歩のみです。

今日おばあちゃんのお誕生日で実家に行ったら、やっぱり実家は、いいなー、、、と、
元々毎日行ってました😂😂  

実家は、祖母母父の3人で近くに妹夫婦が住んでいて妹は、よく通っています!

祖母は、デイサービスに週2回行っており、父は、接客業母は、大きい工場。妹は、病院に勤めてます。

みなさんこのような状況なら、実家には行きませんか?🥺

父母妹の職場では、過去にコロナがでました。

みなさんどんな感じで、生活してるか教えて下さい🥺🙌

コメント

🦄🦋

遠出や電車に乗って少し出かけるっていうのはあまりしていませんが徒歩圏内で行けるところは行ったりしてます!
旦那もワクチン打ってませんが仕事には行っていますし娘も幼稚園に通ってます!
たまになら実家も行ってもいいかなと私は思います😊

車で20分の場所に実家がありますが、全く帰ってません💦
今年・昨年のお正月にチラッと顔を見て帰ってきました(家にも上がらずです)
両親が高齢・持病ありなので、ワクチンを接種していようがなかろうが、こちらから持ち込みたくないな、という感じです。
また学生時代の友人達とは会ってませんが、普段よく会う保育園・小学校のママ友と子供達とは公園で遊んだり、ご飯行ったりはしてます😅
県外の旅行も控えてはいますが、GWは行こうかな、と計画中ですし、スーパーなどもコロナ前と変わらず行ってます!
首都圏でそれなりに陽性者も多いですし、私の職場・子供達の保育園や小学校でも陽性者の方がいるので、コロナの初期と比較したら、ある部分ではコロナ前に戻りつつはありますね!

🧸

ワクチン未接種ですが、自粛なんてしたことありません。
ワクチン打ったからなんなん?って感じなので。ワクチン打っても人には感染させるのでそれならワクチン打った人も自粛しろって思うので。
正直ワクチン打った打たない関係無いと思います🌼
打っても打たなくても罹る人はかかるし罹らない人はなにしても罹らない、免疫力の問題だと思うので。

まいちゃん☆

今までは土日両方出掛けていたのを、
どちらか一日は家で過ごすようにしているくらいですかね😄

隣の市の旦那の両親のところにも行きますし、
お友達ともたまに遊びます😊

あと今週旅行も行きます✨

たぬき

主人も私もワクチン未接種ですが、あえて人混みに行ったりしませんが大した自粛はしてません😅
ワクチン2回打っても私の妹は感染し、そして人にも感染させてましたし…症状も割と酷くて😅ワクチンはあまり関係無いと思います💧
都内に住んでいますが、普通に外食もしますし子供の誕生日にディズニーにも行きました😌

A

ワクチン打ってません、
反ワクチンとかでもないです。
世の中のある程度の方と同じように状況により最低限の自粛はしていますが、
出かける必要があれば出かけますし、友人とも会ったりしています。
もちろん、お出かけ、旅行も状況を見極めて行ってます。
ワクチン未接種だと、感染に対して何も考えてない人、無責任な人と思う人がいるみたいですが、ただワクチンを打ってないだけで、状況を見極めて行動しています。
ワクチンを打ったら好きに行動してもいいみたいな雰囲気が世の中にでてるほうが不思議でしかたないです😅
私の周りだけかもしれませんが、ワクチン打った方のほうが感染してます。

はじめてのママリ🔰

普通に生活してます😀
マスクを外す場所に行かない、屋内で密になる場所は極力避ける、こまめな消毒をするという基本的なことはしてますが、これは例えワクチンを打ったとしてもします。
ワクチン打ってないからと言って特別な自粛はしてないです😊