※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

子育てと仕事の両立で疲れてやる気が出なくなることがあります。他の方の経験を聞きたいです。

定期的に疲れてやる気が出なくなる人いますか?
子供が3歳になったのである程度楽になったのかな?とは思いますが、産まれてからほとんどワンオペ育児で仕事と家事も両立してきたこともあり、たまに疲れて何もやる気が出なくなります😂
普段は、部屋が散らかってると落ち着かないくらいなのに、やる気が出ないゾーンに入ると家の片付けもご飯も適当になってしまいます、、
そんな自分が嫌になり、自己嫌悪してしまいます。
皆さんのお話、聞かせてください!

コメント

W双子母ちゃん

大丈夫ですよ🙆‍♀️
我が家はいつも散らかっています。笑
ごはんは基本頑張っていますが、疲れた時は手抜きです。
子供が小さい時、専業主婦だった時は頑張っていて、できないと自己嫌悪になったりしていました🥲
今はパートですがフルタイムで働いているし、疲れた日は旦那に私は今日は頑張れない!と言っています😂笑

• R

R

コメントありがとうございます!
    頑張れない日ありますよね、、
    いつもそんな日は旦那と子供に申し訳ないな〜なんて思いますが、私も素直に「今日は無理!」って言おうと思います😂

• 3月28日
♥

めっちゃわかります😭
でもしかたないと思います!
頑張りましょう🤎

• R

R

コメントありがとうございます!
    共感してくれる方がいて嬉しいです🥲
    そうですよね、、家事育児で毎日同じことの繰り返し、、たまにはやる気無くしたっていいですよね😂

• 3月28日