※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしまり🌱
ココロ・悩み

育児や家事で忙しく感じ、感情的になってしまう悩み。改善策を模索中だが、怒り方が治らず、旦那からも理解されずつらい。子供のためにどうすればいいかわからない。

今3歳と1歳の姉妹を育てていますが、どうしても気持ちに余裕がなく特に上の子に感情的に怒ってしまったりコントロール出来ません。

いけない事と分かっているし、冷静になれば感情的になり過ぎたなとわかるのですが、ヤダヤダが始まったり事がスムーズに進まないとイライラして感情をぶつけてしまいます。

常に家事や育児に追われている感じがしてしまい、気持ちが落ち着かず怒ってしまうのも自分で分かっており、色々調べたら周りに相談して改善策を探し試すのですがどうしても言い方や怒り方が治らず、、、。
ついに旦那にも、忙しいのはママだけじゃないし言い訳にするなと全否定で怒られました。

悪いのは100%私ですが、気持ちを聞いてもくれず日頃の家事育児に感謝の言葉もなくこの言葉が本当につらいです。

子供の為にどうにかしなきゃと思うのですが、どうしたらいいかわかりません。

コメント

たろ

私は育休中ですが、仕事より子育てのほうがしんどいと思うこと多いですよ😿
私も今日も長男にキレてしまいました。自分でも言い方キツいなと思うのですが、頭にきちゃってどうしようもなく…
うちの夫も長男のおふざけやわがままが過ぎるとキレることあるので、お互い大変さを分かち合う感じです。。
旦那様が味方になってくれないのは残念ですね。。もう旦那様ではなく友人やママリで吐き出しましょう。

私はたまに無になります。もう無に。息子が横でわーわー言い続けても、無になります。

これと言った解決策はお伝えできないのですが、お互いぼちぼち頑張っていきましょー🤷‍♀️

• かしまり🌱

かしまり🌱

コメントありがとうございます🥲✨
    本当仕事の方が何倍も楽です😭笑
    終業時間に近づくにつれて気が重くなります。笑

分かち合ってくれる旦那さん素敵ですね🥺✨
    うちも話せば分かち合ってくれるのですが、全てにおいて言わないとわからない鈍感さなのでイライラしてしまいます😂

やっぱり、同じママさんと話すとホッとします😌✨
    ありがとうございました🥲✨✨

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

皿洗いと掃除機がけ以外の家事は、
旦那がいる時にまとめてやる、もしくは、旦那にやってもらってます💦

忙しい時は、とりあえず皿洗い優先で、他はできなくてもオーケーにしてます💦

頑張りすぎないことを頑張れって先輩ママに言われて、今はなるほどねと思ってます。

私が子どもに怒りたくなるときって旦那にムカついているときが多いです。
旦那さんにもっと手伝ってもらうことが必要かもですね😢💓

頑張りすぎなのと、一人の時間がなさすぎると思います😭

• かしまり🌱

かしまり🌱

コメントありがとうございます😭
    頑張り過ぎないことを頑張るって、ほんと大切ですね🥺
    自分で頑張らなきゃ!って思い込んで空回りしてた気がします😂

溜め込まず、無理な事はお願いしてゆとりを持つようにしていきます🥲
    ありがとうございました😌✨

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性って、察して先回りして家事してくれるっていう能力がほぼ無いらしいので、
    いつも、これお願いします!とか言うようにしてます💦
    大袈裟にありがとうも言ってます(笑)

本当に家事育児って大変ですよね😢お茶飲む暇もないし・・・。
    いつもお湯沸かして、飲めたことないです(笑)

お互い気楽にやりましょう💓お疲れさまです!!

• 3月27日
  • かしまり🌱

かしまり🌱

なるほど!!
    察する能力は産まれながらないと思えば期待せずイライラしませんね😂!!笑
    期待せずハッキリ言うようにします🙋🏻‍♀️✨
    ありがとうございました😌💕

• 3月27日