※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもへの買い物で悩んでいます。500円以上NGで月3個まで。お菓子とおもちゃのルールを決めたいです。皆さんはどうしていますか?

子どもへのお菓子やおもちゃの買い方で相談です。
子どもが買い物に行くたびに何かを欲しがります。
それは仕方ないと思っているのですが、どの程度買っても良いものか悩んでいます。
500円を超えるものは基本的にはNGにしています。
お金無いので🙄
買い物も毎日、毎週子どもと行くわけではないので、月に3個までと決めて、紙に今月すでに何個買っていて、あと何個買えるか一目でわかるようにしようかなと思ったり…
またお菓子とおもちゃでも変えたほうが良いのかなとか…
基本的には「ダメ」とは言わず、「いついつなら良いよ」と言えるような仕組みにしたいです。
皆さんはどんな感じでルールを決めていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

100円くらいのお菓子
ひとつって決めてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    例えば2日続けて買い物行って、そのくらいの値段ならほしいと言われたら2日とも買いますか?

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買います!本当に100円
    とかのものを選ばせてます

    • 3月27日
( ´ー`)

基本は無しにしてます。
でも たまにはいっか~って お菓子100円くらいのものを 娘が選んで買ってます🍀

kanayan

買い物が週一くらいなので100円くらいのおやつを3~5個くらい選んでもらってます!
おもちゃは、基本なしですね!
誕生日とか特別な時にしか買わないです!