※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那の保険についての疑問です。28歳から10年間、毎月2万円支払いで38歳まで支払いが完了するのか、保険内容が妥当か不安です。

保険詳しい方教えて下さい!
旦那の保険なんですけど28歳から毎月2万円程支払っています。
払込期間が10年とあるんですが、
これは38歳まで毎月2万の支払いをして
支払いが完了ということでしょうか?
義理の姉が保険会社に勤めていて
旦那の保険を全部やってくれてたみたいで
説明を聞いて無かったのでよく分かりません。

あと入っている保険としては妥当なものでしょうか?

コメント

ままり

これが入っている内容です。

ままり

もう1枚あります。

ダンボ

とりあえず10年間の保証の保険って感じじゃないですか?2028年にまたこのまま更新してするならまた10年契約みたいな🙄
妥当かどうからご主人の健康歴やご職業にも寄るだろうからわかりませんが、、

  • ままり

    ままり

    また契約しないとなんですね…
    現在32歳ですがコロナで収入も減ってしまったのに保険がずっとこれだったみたいなので(旦那がお金管理してて私は気付かず)見直さないとと思っておりました。

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

随分と高い保険に入らされているなという印象です!💦すみません!
38歳で満期なので、その後の保障はない掛け捨ての保険です。もしこれしか保険に入っていないのなら38歳以降は無保険になってしまいますので、新しく保険に加入しなければなりません。
ご主人の業種等にもよりますが、収入保障月30万もいらないかなぁと思います(遺族年金や傷病手当等を考えると)し、入院日額とかも全て高額になっているので保険料も高くなってしまっているのかなと思います。
個人的にはせっかく28歳と若くして入られているので、終身タイプの保険とこういった期間の決まっている定期保険は別に加入された方がいいかなと思いました!
私だったらこの保険は見直します💦

  • ままり

    ままり

    これだと38歳で保険入り直さないとなんですね…なんでこれにしたのでしょう…🥲
    現在32歳になります💦やはり終身タイプがいいですよね。早めにほけんの窓口に行ってみようと思います。

    • 3月27日
ゆちゃ(29)

更新型なので、38歳まではその内容で
同じ内容まま更新するとなるとかなり高くなるかと思います。
その前に、どこかで見直しをして安くするといいと思いますが

個人的にがんは500万もいらないかなと…
せいぜい200~300万
上皮内のところも50万
重度疾病も200万
生活サポートも高いので最低120万(月10万貰える計算)
生サポ下げる変わりに定期の所を1880万にして同じように2000万出るようにするか
1380万まで下げて1500万出るようにする。


義理のお姉さんと言うことですが
見た感じ、お姉さんの成績が凄くいい内容で作ったんだな、と思います。

ただ、年齢と内容だけを見ると充実しているので特別高い!
という訳では無いですし、むしろ私的には安いなーと思います笑

  • ままり

    ままり

    やはりこれは38歳までなんですね💧
    見直し金額も書いて頂いてありがとうございます。
    コロナで旦那の給料も下がったのに保険がずっとこのままなので終身タイプに切り替えてもう少し安いものに見直さないとと思っていました😥

    • 3月27日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    ちなみに、38歳で保障がなくなるわけではないです!
    単純に10年更新型なので、38歳の時に更新する感じです。

    38歳からまた10年間の保障になります。

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!💡ただこれより上がる可能性もあるということですよね💦
    更新型と書いてありますが、今から1ヶ月後や2ヶ月後に保険の見直しをして別の保険会社で契約しても問題ないのでしょうか?無知ですいません。

    • 3月27日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    そのまま更新の場合は確実に上がります!

    なので減額した方がいいかと。

    日額部分も5000円に変えていいと思います。

    それは全然問題ないです!

    ただ私自身が働いていると言うのもありますが、ベストスタイルはいい内容なので、解約は勿体ないなぁと思ってしまいます😂
    一度、義理姉さんに減額の相談をして、金額に納得いかなければ、他社で見積もり取って加入後にベストスタイル解約でいいと思います!

    • 3月27日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    ちなみに成績と言うのは、加入してもらった事による、バック、みたいなものです。

    この内容だと3万以上はお姉さんに入ってるかと😂

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    保険屋さんなんですね😳凄く助かります✨
    詳しくありがとうございます!
    実は2月で義理姉さんが退職したみたいで他の人に引き継がれたという手紙が届いていました笑
    それで余計見直してもらおうと思い😅
    ベストスタイルは続けていた方がいいんですね!!ベストスタイルのまま更新型ではない少し安い終身の保険へ変えることも出来るのでしょうか?

    なるほどバックの事でしたか😂確かにすごい頑張ってるみたいな事は昔聞いていました笑

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

10年定期、更新の保険なので
途中で見直ししないと
10年後はかなり高額になって更新になるか、10年の間に病気をしたりしたら見直しが不可になるのでたぶん補償下げていまの倍とかの保険料になる可能性もありますよ。
28歳で内容が厚過ぎて高いとおもいます。
たぶん成績重視の保険なのかも。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦病気になってからでは遅いので早めに見直したいと思います💦
    成績というのが良く分からないのですがそういうのもあるんですね…😱

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が以前働いていた保険会社だと
    死亡保障が大きいとか保険の種類によって
    加入してもらうとお給料にプラスなります。またはボーナスもたくさんもらえます。なので、若い人にはこんな高額な保険必要なくても高い保険勧めて加入してもらうと、職員ら特なんです。

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    なるほどですね…笑
    コロナ前までは旦那の給料も割と良かったのもありますし義理姉の為にも高いのに入ったのかもしれません😅

    • 3月27日