※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子がハイハイやつかまり立ちを始め、1人座りもスムーズ。歩くペースについての経験を聞きたい。体重は10キロで、成長がゆったりとは言えない。

生後6ヶ月の男の子です。

もうすでにハイハイをして自由自在に動き回り
つかまり立ちをし始めました。。

1人座りも5ヶ月ごろからスムーズにでき、
6ヶ月感が全くありません(笑)

このペースで成長されたお子さんをお持ちの方、
どのようなペースで1人で歩くようになりましたか?

10キロほどあり、
重いと成長がゆったりだと聞いたことがありますが
動けるビッグベビーです👶🏻(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は6ヶ月でハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き、歩くまでしました😀2人目は7ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きをして1歳でハイハイ(ズリバイは5ヶ月)、歩くのは1歳1ヶ月でした。

はじめてのママリ🔰 

1番上がそう言った成長早くて10ヶ月終わりくらいに歩き始めました😩
2人目は標準で1歳になった数日後、1番下の娘はまだハイハイです😌
最後の子だからこそかもですが、ハイハイが可愛いんですよね😩❤️

☺︎

うちは伝い歩きの後にハイハイをしましたが、同じような感じで9ヶ月の終わりから歩いてます😊体の重さより頭の大きさによるのかなと思います👏🏻☺️

aohn

上の子が5ヶ月でお座りができ
7ヶ月でつかまり立ち
はいはいほぼせずに8ヶ月で歩き始めました😂

ママリ

上の子が成長早くて、10ヶ月には1人で歩いてました💡
寝返り→ズリバイ→お座り、掴まり立ち、伝い歩き、一人歩き→ハイハイで、ハイハイはほとんどしなかったです💦
うちも男の子で、産まれた時から大きめでがっしり体型だったので早かったのかな?と思います!😂
下の子は上の子の小さい頃と比べると同じくらいの体重ですが、成長ゆっくりです✨

3時のリコピン

上の子がズリバイはせず6ヶ月でハイハイとつかまり立ちして、9ヶ月10日で歩きました。
比較的大きめの子でした。

下の子は最近ズリバイを始めました。ハイハイやつかまり立ちの気配はまだ全くありません。