※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

食事拒否中の1歳5ヶ月の子ども。おっぱいばかりで栄養心配。断乳を考えているが、ご飯を食べるようになるか不安。どうしたら良いか。

朝ごはん拒否
昼ごはん拒否
食べないまま、おっぱい欲しがり
飲んでお昼寝。
起きたらお昼ご飯もう一度チャレンジします。

ご飯よりおっぱいばっかり、、
あげてしまう自分も悪いんですが。。
一歳半検診までは好きなだけあげて
それ以降は夜間断乳からはじめようかなあと。
ご飯食べないのに、断乳するのも
栄養とか色々心配です。
おっぱい大好きな子はやめたら、ちゃんと
ご飯食べてくれるようになりますかね、、
1歳5ヶ月なのにご飯拒否しまくりで
3食用意はしますけど 口開けずひとくちも食べず結果
1日1食とあとはおっぱいなんてこともザラにあります。

コメント

ママ

もちろんおっぱいやめると
食べてはくれます
でもママさんもしんどいですよね💦

私は子供たちが食べなかったら
わざと子供たちのご飯を食べるフリして
あー美味しい〜すっごい美味しいのに勿体ないなぁママが全部食べちゃお〜と言うと
自分が食べる!ママダメ!て感じで
食べ始めてくれますが
それが毎回とは限らないです😅

  • むぅ

    むぅ

    コメントありがとうございます🥺

    私も食べるふりして
    美味しー!ってやってみたんですが、楽しそうに「じゃあママにあげるー」って感じで
    私の口に おにぎり入れられました😂(笑)

    • 3月29日
のすけ

知り合いが、子供がご飯食べてくれなくておっぱいばかりだったそうですが、意を決して断乳したら、ごはんモリモリ食べるようになってくれたみたいですよ!
断乳には旦那さんの協力もありとても大変だったみたいです💦

  • むぅ

    むぅ

    やはり断乳が効果大ですよね😣
    我が家も壮絶になりそうです、、💦
    こっちが根気負けしてしまいそうになりそうで不安です😞

    • 3月29日