※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義父から、息子に兜やこいのぼりを購入するか聞かれました。お古なのか新品なのか気になります。初孫にとっては大切なものなのでしょうか。

皆さんにお聞きしたいのですが、息子がいるんですが義父から旦那に兜とかこいのぼりあるけどいるか?と連絡が来たそうです。 
私は購入しないの!?お古なの!?と思ってしまったんですが、そんなもんなんでしょうか😣
旦那の両親にとっては初孫なんですが、新しく購入するのではなくお古なんでしょうか😣💦

コメント

deleted user

うちは旦那の兜がかなり大きくて立派な物だったのでそれ貰いました!
新品にこだわりたいなら断っていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べると、あまりお古は良くないとなってたので断られせてもらいました😣
    旦那もそこまで立派なものではないと言っていたので😣

    • 3月27日
ままりん

長く使う事を見越して買っていたすごい高級品だったらそのままかなぁと思います🤔
安物だったら、え?新しいの買ってくれないの?!となります笑
私は実母から200万程の振袖を譲り受けました😌
兜や鯉のぼりも、旦那さんが使ってたもの(美品に限る)を使ってたら
なんか感動的に感じますが…

新しいのが良ければ新しいもの買うので大丈夫です☺️
とお伝えすればいいと思います👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べるとあまりお古は良くないとなってたので断りました😣
    旦那もそこまで立派なものではないと言っていたので😣

    • 3月27日
さや

うちは旦那のお父さん、お父さんの弟さん、旦那が使った立派なものがひいじいのお家にある為買いませんでした!
4代目です。
とくにこだわりが無かったので、名前の旗だけ自分達で購入しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    調べるとあまりお古は良くないとなっていたので断りました😣さやさん

    • 3月27日
  • さや

    さや

    女の子の雛人形と一緒ですよね!
    本来は1人1つだと思うので良いと思います!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟間の共有?はいいとは思うんですが、孫の代は新しいの買おうよと思ってしまいました😣ましてや、初孫なのにと…

    • 3月27日
deleted user

うちも祖母から私の従兄弟の兜があるからあげるって言われましたが断りました。💦
あまりよく知りませんが、兜のお古?人のはあまりよくないと何かで見たのと、自分で好きなのを選びたかったので‥💦普通に自分の親から小さい兜と鯉のぼりを買ってもらいました!
もし気が進まなければ、欲しいのが決まってるからとかって断った方がいいのではないかと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も調べるとお古はあまり良くないと見たので断りました😣

    • 3月27日
ぽん

兜はお守りのようなものなので、引き継ぐと厄も引き継いでしまうとか言われてますよね😖

初めての子だし、新しい物がほしい気持ちすごくわかります。

いるか?と聞かれてはなかなか断りにくいですよね。

こいのぼりは家に男の子がいる証なので引き継いでもいいような気がしますが☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😣
    去年、旦那の家族で不幸があったので余計に貰うのは…って思ってしまいました😣

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

田舎だからなのか、お下がり要るか?と言われました😅お下がりのお下がりだったので断りました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣💦
    兜はご自身で買われましたか?

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実の親からお祝い貰ってそのお金で買いました😂その旨は義両親には言ってません😂

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣

    • 3月27日
yunon🌏

兜はいらないけど
こいのぼりは旦那の前の子供の
時に使っていた特大の
やつがあったのでそれを
飾ってもらいました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣💦
    兜はご自身で買われましたか?

    • 3月27日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    置く所ないし兜も雛人形も
    買ってません!

    雛人形は私のが実家にあるので
    気が向いたら出そうかなと💦

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣

    • 3月27日