※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.n_n.
産婦人科・小児科

産後の生理で出血量が多く、頭痛や倦怠感が続いています。貧血かもしれないと心配しており、受診すべきか悩んでいます。

産後、生理の出血量が増えた方いらっしゃいますか?
1~2日目にかけて多く、今回体調が悪くなりまして。
木曜の午後から生理になり、金曜は出血量が多く、
頭痛はするし、動くのがしんどく、眠たかったです。
出血量は昨日ぐらいからおさまってはきたんですが、
頭痛などの症状が改善されません。

親に貧血なんじゃない!?と言われ、、、

このまま様子を見るか、明日受診した方がいいのか悩んでます。

コメント

deleted user

産後生理の経血量増えました😭
腹痛と腰痛も酷くなったうえに貧血が酷かったので産婦人科で低用量ピル処方してもらって改善しました😭
赤ちゃんのお世話もありますし、受診したほうが良いと思います🙌

  • .n_n.

    .n_n.

    生理痛は軽くなったんですが、量が増えたので💦
    もうほとんど経血量はないんですが受診しても大丈夫ですかね?

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血液の量増えるとしんどいですよね💦
    生理が完全に終わってから行きました🤔私の場合は経膣エコーで内診して貰ってからピルの処方になりました🙆🏻‍♀️

    • 3月27日
ママリ🔰

産後1回目が一番ひどかったです。でも、回数を重ねるごとに戻っていきました🤔

授乳をしていましたら、そちらでも血はとられるしさらに貧血になる可能性はありますよね。とりあえず、鉄分は自分で補っていました。

私も心配事あれば、ちょこちょこ婦人科行っています。
受診した方がいいかと思います☺️

  • .n_n.

    .n_n.

    出産後1ヶ月半には生理がきてしまったのでもう何回もなるんですが、、

    たしかに授乳してたら更にそうなりますよね😅
    やっぱり受診してみます🖐🏻

    • 3月27日