※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

上の娘は基本的に待てるが、下の息子は最近トイレの前で泣き喚いたりついてくることが増えている。

後追いっていつまでありましたっけ…?
上の娘はたまーにトイレとか玄関に荷物取りに行くとかについてきますが、基本待てます。
下の息子も遊んでたり夢中な時はついてこないですが、最近前以上にしょっちゅうついてきたり、トイレの前で泣き喚いたりします😇💦
ま〜ま〜って泣いてきます…。
かわいいけど…トイレくらいゆっくり入りたい(笑)

コメント

はじめてのママリ

未だにありますよ😂
トイレ閉めてしたら号泣です💦
トイレ閉めないでって言ってるでしょって怒りながら追いかけて来ます(;_;)
性格ですかね😭

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    やはりまだまだ続きますよね😂
    きっとその子の性格もありますよね!

• 3月28日
ちーこ

一日中ではないですが3歳2ヶ月の息子もまだまだ家中ついてくる事多いです!
とりあえずトイレのドアは閉めたらダメみたいで開けっ放しです🤣

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    うちも息子がついてくると上の娘もなになにー?ってついてくることあります🤣

• 3月28日
ママリ🔰

1歳10ヵ月は、
当然のようにトイレの個室に同伴されます🤣
鍵をかけると泣き喚くので、鍵かけなかったらドアを開けて満足してそのままどこかへ行くか、
トイレに入ってきて、トイレットペーパーを引っ張ってくれて、水も流してくれたりと、私のお世話をしてくれます😂

トイレってどんな感じで、どんな風に排泄するのか見せておいても、そのうち始まるトイトレの予行練習のつもりでおります😅
やはり、3歳ごろなら少し落ち着きも出て、待てるようになりそうですよね。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    私スリッパ履かずに入られるの抵抗があるし、トイレくらいゆっくり入りたい…と思ってしまいまして😅💦
    でも確かに、トイトレの面では教えられて良さそうですよね🙌
    上の子はぐずってる時とかでなければ、基本待っててくれます☺️

• 3月28日
さらい

二歳ぐらいまでありました

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます😊

• 3月28日