※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほんと男って弱くて嫌になる。先週は熱もない風邪で連休ずっと寝込み、…

ほんと男って弱くて嫌になる。先週は熱もない風邪で連休ずっと寝込み、数日前にワクチン打って熱も出てないくせにしんどそうに起きてこねぇ。腕痛いから寝かせつけもできない、洗い物もできないらしい。いや、毎日吐きながら全て何ヶ月もやってた、ワクチンも腕痛いし熱も出たけど全部やってた私は。ほんと甘え過ぎ。弱すぎ。いいから起きろよ、腹立つほんとに

コメント

🔰

弱い人は多いと思います。
自分がやったから相手もやれっていうのは…。
はじめてのママリさんも大変なんだと思いますが、痛みや熱に対する耐性は人それぞれですしスマホで寝ながらゲームしてるとか動画見てるとかでなければ寝かせてあげましょうよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー平等派なので私は🥴そういう意見もくるかなーと思ってましたが!何ヶ月もつわりで点滴通院ありえないほど痩せながらそれでも育児は休めないですよね?ちなみに旦那の風邪もらって私も今絶賛風邪ですが二人して寝てられます?笑
    できないですよね?だから気合いで私は動いている状態です👍
    うちのは早くも寝ないし体調悪いって言うくせに夜中までリビングでネトフリゲーム、で、今寝てるのでただ眠いだけですそういう人なので、お優しくしてあげたくないんです👍お優しいですね〜そこまで心広くなれないです〜

• 3月27日
  • 🔰

🔰

そうなんですね。
    ではそういう風に質問時に書かないとこっちもわからないですよ〜

• 3月27日
  • 🔰

🔰

そして、自分ができるから相手はできるだろっていうのは平等ではないです。
    個々でキャパシティは違うので〜

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えればわかるじゃないですか〜同じような気持ち味わった人以外の意見欲してないと😅共感してほしいだけだと😅
    キャパ違うのはわかりますよ?でも努力はしようよ?って話ですよ笑
    それができないのが甘いな弱いなーと私は思うので!
    いい大人を甘やかすことはしたくないので〜

• 3月27日
  • 🔰

🔰

わかりました。
    でも質問する限りは違う意見も出てきます。
    察してわかってではなくて、それ以外の意見が欲しくないなら共感以外は求めてないですって記載するのがいいですよ☺️
    しっかり旦那さんも教育してあげてあげてください😂

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからない人もいるんだなーってことがわかりましたー!これからは記載しますね🥴
    ハイもちろん言われなくても〜🥴ありがとうございました🙏

• 3月27日
そそ

私の旦那かと思いました😃笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いですよねー😢💦困ったもんですほんと🥵

• 3月27日
  • そそ

そそ

いつもより少しだけ熱が高かったり、少し風邪っぽかったりするとすーーーぐ寝室に行って寝込みます😇
    こっちは体調悪くても子供のこと見なきゃいけないのに!!!
    ご飯とかはしっかり降りてきて食べるんですよねーー😃😃

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますー😅💦💦わかるよ辛いのはわかるんですけどね、親がやらなきゃいけないことなんて死ぬほどあるんですよね🥵全てをひとりでやったことがないから簡単に寝てくるわーって言えるんですよね。。

• 3月27日
nico(34)

奥様とは精神力が違いますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は甘やかされて育った感があります。。🥵

• 3月27日
くにちゃん

弱いし空気読めないし、甘ちゃんで腹たちますよね。

一昨日から私が風邪ひいて、娘はまだまだ母乳欲しがってたから、なんとか薬飲まずに頑張ってんのに、「薬飲んで、早く治しな」とか言いあがって。
「じゃあ、おっぱい欲しがった時は対応してね」って返したら「起きれたら」とかほざきました。
熱で関節が痛いから、娘を立ち抱っこできなくて、でも抱っこしてほしい、抱っこされたらおっぱい欲しいの娘をなんとか抱っこしてしたら、暴れる10kg近くの体に耐えられなくて座り込んだら、「なにしてんの?!娘、落としたらどうすんの?!」と言うだけで、布団に転がってスマホスマホ...

「本当に無理です。熱で関節が痛いので、抱っこ難しいです。変わってほしいです。」と懇願して、抱っこしてくれるも、ギャン泣きの娘を押させられなくて「ママじゃないと嫌だよねー。ごめんねーパパで。ママはお熱だから抱っこできないんだってー。本当にごめんね」と娘に話しかけるし。。。
そんな言い方されたら、責められてるみたいで、寝付けない。

なんとか娘も寝て、ようやく私も横になれた横でまたスマホスマホ...
そもそも風邪ひいた原因は、あなたに布団奪われて高熱てたことなののに、2歳の娘おいて「ちょっとゴロンとしていい?」とかほざいて、こたつでいびきかいてますよ。
蹴りたくって家から追い出してやりたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁぁぁぁ💦それはうちよりしんどいかもしれないです。。
    でも所々わかります。。薬飲めないの?とか調べてから言葉発せよと思います、、度々ありますそんなことも知らないの?って思います💦
    うちも子供なくと ママがいいってー おっぱいだってー と一瞬でパスしてきてほんっっと使えなくて腹立ちました🥵ましてや風邪でしんどい時なんて最悪ですね。。
    こっちが入院したら全部お前やるんだからな?と、、絶対無理ですよねー、そしてやれたとして周りから凄い旦那さん偉い旦那さんと言われるのは本当違うし腹立ちます笑

私も旦那から移って風邪っぴきなので微熱でしんどい中ですが、、お互い頑張りましょう😢😢😢😢

• 3月27日
  • くにちゃん

くにちゃん

1から10までどころか、0から10,000まで言わないとわかってくれない。
    わかってないのにわかったふりをするので腹たちます。。。

夫の、娘の希望を優先してあげたい、という気持ちはわかりますが、そこでその気持ちを出すのは違う!とイラつきます。

そんな夫なので、二人目を考えるなんて遠い先のことです。。。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も同じこと教えてあげてます、、嫌になります😅

うちもそんなんじゃ二人目とか無理だからーって言ってたんですが私が欲しくなってしまいました😅💦

でも二人目は混合にして夜中のミルクとかやらせようかなと思ってます🤣

• 3月27日
  • くにちゃん

くにちゃん

娘の「ママしか許さん」期が始まってしまって、完全にいじけているのも腹立ちます。
    子供かよ。

私も、二人目は混合予定です!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までもっともっと関わってたらそうなってなかったかもですよね😅💦
    いじけますよねそれもわかります笑

頑張って協力してもらいましょー🥲!!

• 3月27日

イライラしますよね…わかります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ起きてこないですー、本当イライラしますー😢💦

もうあと数日で私と息子は里帰りしちゃうので今日最後の休日なんですよねー、、流石に外出したいとは言いませんが、、なんだかなぁ、、と😅

• 3月27日

退会ユーザー

今日桜も咲いていてお天気なので散歩日和ですよー😊

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの近くはもう葉桜になってしまいましたー🤣そして曇りでどんよりですー🤣💦

• 3月27日
ママリ。

わかります!!🙍🙍

子供が少し風邪ひいたら高確率で旦那にうつるし(たいして接してもないのに)
だるいしんどいアピールしてくるしイライラします。
そして寝てばかりです。

こっちは風邪で多少しんどくても関係なしに育児家事しないといけないのに。

イライラしすぎて
旦那が熱でてても心配する気ならなくて 
またかよってイライラします笑笑