※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

家族でコロナ感染した方教えてください。息子がコロナ陽性になり10日間…

家族でコロナ感染した方教えてください。
息子がコロナ陽性になり10日間自宅療養になりました。その5日後に私も陽性になり10日間療養になります。息子と5日ズレがあるのですが、息子の自粛期間はどのようになりますか?
息子の療養10日過ぎたら解除?
息子の療養10日に過ぎたら、わたしの濃厚接触者になり、私の療養10日+濃厚接触者としての7日?

家族で陽性になった日にズレがある場合どうされましたか?とうぜん自粛すればよいのですが、保健所のルール、国のルールがどうなっているのか知りたいです

コメント

▶6人の怪獣

保健所によって違うみたいですが、息子さんは10日過ぎたら解除でいいはずです😊

まいちゃん☆

コロナ陽性になった人はもう濃厚接触者にはならないので、
自分の自宅待機期間で解除で大丈夫ですよ🙆

ツインズママ

わが家も家庭内感染でみんな数日ずれました。
陽性の場合10日過ぎれば解除です。
ですが自分が解除になっても子供がまだの場合、会社にもよりますが出社できないです。

うちは結局、最後の長男解除になるまで両親の仕事も次男の幼稚園も行けませんでした。