※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
ココロ・悩み

モヤモヤやストレスを忘れる方法について相談です。ネガティブな考えが抜けず悩んでいます。ポジティブになるのは難しいので、皆さんのストレス発散法を教えてください。

どーーーーーしても納得のいかないモヤモヤがある時、皆さんはどうやって忘れたりストレス発散しますか??

私は昔からネガティブ人間で、何回も思い出してはモヤモヤイライラして落ち込んで…あの時もっとこうしてたらよかった!とか、こうしてたら今頃違ってたのかな…とかずっと考え込んでしまうタイプです😢
治したくても治せなくて💦

今更ポジティブになるのは難しいかと思うので、皆さんのストレス発散法を参考にさせてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります、多分似た考え方な気がします。

肯定しかしないであろう優しい友達にゆっくり聞いてもらい、外に散歩に出ます🚶‍♀️

*maro*

私もなかなかポジティブに考えられなかったタイプなのですが、最近は春木開さんのおかげでポジティブに捉えられるようになりました!
そして、こんな捉え方は私の中にはなかった!そう言う考え方もあるかー!って思うといつも心が軽くなりそれでストレス発散されてます!

えな

めちゃくちゃ分かりますー!
私も最近こうしてたらよかったなーと夢にでてくるくらい後悔してることがまります!

私はプライドも高くて友達にも言わないタイプなのでよくママリなどで相談しちゃったり投稿しちゃってます!あとラインのグルチャで検索して投稿してます🤣結構ストレス発散になります🤣

ママ

美味しい物食べます。あとはドライブ趣味なのでドライブよく行きます。

( ´ー`)

わかります!
気づくとそればっかり考えてて 何やってたっけ?とかにも よくなります(笑)

自動反省会してるおかげで いいこともあるけど
自分を責め続けたり 考え続けてることに疲れちゃいます💦

意識して 反省はしても
自分を責めないようにして

みんなもそんなに完璧じゃないよ!
大丈夫🍀って

心でイメージすると 私は いくらか楽にはなります🍀