※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お出かけ

友達の話なんですが‥‥つい先週自分の両親とおばあちゃんと親戚のおばあ…

友達の話なんですが‥‥つい先週自分の両親とおばあちゃんと親戚のおばあちゃん連れて旅行行ったみたいなんですが‥‥なんと‥‥その友達の子供(2歳)が2日前にコロナ陽性だったみたいなんです😥
症状は微熱のみ。。。
そんな状態で旅行に連れてったらしく‥‥。。

もうそれだけで言葉を失いかけたんですが、本人も最初で最後の旅行になるかもしれないからどうしても我慢できなくて‥‥と行ってしまった事にすごくすごく後悔してるみたいで‥。。。

他の旅行者たちとの接触はなかったらしく、部屋内でもおばあちゃんは基本マスクして過ごしてたみたいです。。寝るときもマスクしてたみたいです。
あと寝る部屋も別々です。ただ、友達と子供とお母さんは同じ部屋で寝たみたいです。

昔から知ってる友達ですが、本当に優しい子で家族思いの子なんですが‥今回の事はうーん、って感じで‥‥。。
おばあちゃんは先月3回目のワクチンを終えたばかりなんですが‥感染する確率はどのくらいなんですかね😱
微熱だけと言ってたんですが‥咳をしたりくしゃみをするより感染率はやっぱり下がるものなんですかね😭

もしお子さんが陽性になって自宅看病しても他の家族感染しなかった!って方いたら何を気を付けてたから感染しなかったと思いますか?

どうか周りが感染しませんように!と願うばかりです😥


お怒りのコメントはお控えください🙇

コメント

deleted user

前から言われていますがワクチンは重症化を防ぐためのものでワクチン打った=感染しないではありません

もも

旅行行けるくらい元気な人たちなら大丈夫だと思いますよ😅人間には免疫力というものがあるので👍

  • マママ

    マママ

    陽性の子供も同じ場所にいても元気なら大丈夫ですかね‥😥
    同じ物を共有する事もなかったみたいだし‥💦

    コロナ陽性になった子供を自宅看病してて大人が感染してしまうのは疲労が溜まってて免疫力が低下してるからって事ですかね‥?

    • 3月27日
ぽんず

うちは娘が保育園でもらってきて、家庭内感染覚悟の上マスクも無しで、通常通り過ごしてたら案の定家族全員感染しました😅
職場の方数名の家族の方がコロナに感染しましたが、常にマスクが出来る歳の子or部屋で隔離出来る歳の子は、その子以外感染してませんでした😳!
発熱日前日〜当日に実家に泊まりに行って、姉夫婦も来てましたが、誰一人感染してませんでした。
よっぽど濃厚接触じゃないと感染しないのかなーって思いました!

  • マママ

    マママ

    やっぱり陽性者がいても必ず感染するってわけではなく、上の方が言う『免疫力』『周りが元気かどうか』これも感染しない事に繋がるんですかね😂
    ご実家に泊まった時は陽性って分かってましたか?

    よっぽど濃厚接触者‥確かにそれもありますね😥
    どうしても子供が小さいと親は一緒にいなきゃいけませんからね😂

    それにしても、陽性と分かったうえで旅行に連れてくって‥よくホテルに入れたなって思っちゃいました😅
    熱測ったりしなかったのかな‥?

    • 3月27日
  • ぽんず

    ぽんず


    泊まった日は分かっていなくて、金曜日の夜から実家に泊まって、土曜日に納骨接触者だと突然保育園から電話が来て、日曜日に発熱してその日の夕方に自宅に帰りました😥

    濃厚接触者になった時点で、旅行とか考えもしなかったです💦
    ホテルに入る前に検温とかありそうな気もしますが…。

    • 3月27日
  • マママ

    マママ

    私も陽性と分かった時点で旅行は諦めます😥
    ましてや微熱あるし、当の本人はまだ小さいし‥。。
    友達自身も葛藤したらしいんですが‥黙っていればバレないんじゃないかって1回気持ちができたらもう変えられなかったみたいです😣
    ホテル側もいい迷惑だと思いますが、多分それなりに感染対策は徹底してると思いますし‥って願いたいです😥
    私の想像ですが、非接触の検温だったらもしかしたら入れるかもしれないですね😱
    脇に挟んで熱を‥ってなったら確実に分かりますが、このご時世そんな事しないですもんね😅

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

ワクチンは重症を防ぐものなので感染確率は変わりません。
85歳のおばあちゃんがコロナ陽性になりましたがワクチン3回打ってるからか無症状でした。

  • マママ

    マママ

    年配の方の無症状ってやっぱりワクチンのおかげなんですね😊
    一緒に旅行に行ったおばあちゃん、明後日職場でPCR検査を受けるみたいです😥
    私の想像ですが、年配の方がもし感染してて症状が出るとしたら翌日とか結構早そうな気がするんですが‥それって関係無いんですかね🤔

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんですかね🤔
    わたしのおばあちゃんは濃厚接触者になって検査して陽性で完全に無症状だったのでその辺はわかりません🥺

    • 3月27日
  • マママ

    マママ

    そうなんですね😥
    友達はおばあちゃんや家族に子供がコロナ陽性って話せてないみたいで、私しか言ってないみたいで‥😥
    言いづらいみたいです😣

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😢それは言わないといけないと思いますけどねえ😢
    言うのがこわいっていう気持ちはわかりますがそういう人がいるから感染してるのに無症状で気づかない人が出歩いて感染者が増えるんだよって思います😥
    オミクロンは濃厚接触者な時点でほぼ感染してると思った方がいいです。

    • 3月27日
  • マママ

    マママ

    もう今さら言えないみたいです😭
    私も言うのが怖いって気持ちは分かりますが‥😥
    もしおばあちゃんに症状が出てコロナ陽性になったらどうするんだろう‥ってそれも心配です😥
    でもおばあちゃん自身、知らないから自分はどこから感染したんだろう‥ってまず旅行先のホテルを疑いそうですよね😭

    ちなみにどうやったらオミクロンって分かるんですか?🤔

    • 3月27日
deleted user

最近何かの記事で
一緒に食事したらほぼ感染
って見ましたよ。

ワクチン売ったのなら、コロナで症状でなければ良いな~くらいですね。

  • マママ

    マママ

    友達は一緒に旅行に行ったおばあちゃんや家族に子供が陽性者って言えなかったみたいなんです😥
    風邪みたいで〜‥としか話せなかったみたいで‥😢

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言っちゃ悪いですけど、
    ロシアンルーレット的な感じだと思いますよ。

    そもそも、
    感染しない
    感染するー無症状~症状あり(軽い風邪~死亡)
    までどうなるかわかりません😅

    症状ありは、基礎疾患有りや高齢、肥満、ワクチン無しなどが確率上がっていく感じかと💦

    • 3月27日
  • マママ

    マママ

    ちなみになんですが‥実は私も5日前にコロナ陽性反応出ちゃって💦
    でも発熱のみでたった1日で解熱しそれ以降は症状無しでした!
    ワクチンは1回も打っておらず、お恥ずかしながら肥満体型、そして高血圧です😥
    軽症で本当に良かったと思ってます😥

    ちなみにそのおばあちゃんの働いてる職場はほぼ毎週陽性者が出てるみたいでそのたんびにPCRをやってるみたいですが毎回陰性みたいです😅
    なので、今回一緒に旅行行っても大丈夫だろう‥そういう気持ちも少しはあったみたいです😖

    • 3月27日
deleted user

うちのいとこがコロナになった時に
2階でいとことまま
1階にパパと他の子どもたち
で1週間過ごしてたみたいですがいとこ以外感染してなかったそうです、(検査したそうです。)

うつる覚悟でマスクなしだったって言ってました、
手洗いアルコールたまにするくらいで。。

やっぱり免疫力の差でしょうか😮

  • マママ

    マママ

    すごいですね😂
    周りの人たちが元気で免疫力があったんですかね🤔
    一緒にいたママさんも感染しなかったって事はお身体強いのかな?って思いました🥺
    私自身ですが、私がコロナ陽性になってその後子供もなりましたが‥お互い軽症で1日のみの発熱だけでした☺️
    多分子供は私と寝るとき密着したり寝ながらマスクしても寝相で取れたりしてうつっちゃうんですよね🥺
    子供から大人に逆感染だと大人が疲労で免疫力低下してたら感染すると思います😢

    結局は元気なのが1番ですね😂

    • 3月27日
deleted user

私のママ友もコロナに先日なってましたが
アパート住まいなので部屋分けなしで
ママ本人のみ陽性
旦那さん、3歳男の子、1歳女の子は陰性だったみたいです😌

KN

え、陽性とわかってて、、
ありえないです

すもも

マスクしていても完全隔離しないと感染する可能性は高いです。飛沫が飛ばなくてもです。
言いにくくても早めに伝えてあげる方が周りのためだと思います。

はじめてのママリ🔰

投稿からだいぶ月日が経っているのに失礼します🙇
その後どうなったのか非常に気になってしまいまして…ご友人から何かお聞きになりましたか??