※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

子どもは2人でいいと思っていたが、最近3人目の欲求が出てきて悩んでいる。去年初期流産も経験し、不安がある。夫は自然の流れを信じている。3人の子どもを持つ方は最初から3人欲しいと思っていたのだろうか。

子どもは2人でいい!と思ってたのですが、3人目…欲しいなぁとふと頭をよぎることが増えてきました。お金、体力、自分の年齢(今年38歳)のことを考えるとなかなか踏み出せず…。

去年思いがけず妊娠して初期流産してしまったこともあり、また同じことになってしまったら…という不安もあります。

夫は自然の流れに任せよう…という考えです。

3人お子さんがいらっしゃる方はやはり最初から3人欲しいなぁと思っていたのでしょうか?

コメント

ママリ

私の三人目は予想外の妊娠でしたね💦

ikumiii

私も、3人目39歳で予想外の妊娠をして、流産をしてしまって そこから3人目欲しい気持ちが強くなって、不妊治療の病院に行きました。
5回流産して やっと今6回目にして安定期入ってます。
まだまだ油断禁物ですが。。

ゆき

3人目妊娠中です!
私はずっとほしいほしいと
思っていましたが、
旦那は拒否でした。
(経済面で)

正直予想外の妊娠ですが
とても嬉しかったです🥺

えるさちゃん

3人いますが3人目は予想外でした🤣

ハルママ

3人は絶対と言うくらい欲しかったです
ですが経済的には無理に等しく旦那は反対でした
旦那の性欲に身を任せ1人妊活したらどうにか授かる事が出来ました

エリック

3人希望してて、あわよくば4人目も〜って思ってました😆期限を決めて4人目妊活して今年37の歳で出産します😊

4k..mama

最初から3人は絶対に欲しかったです✨
3人産んだら4人目も欲しくなって旦那に相談(欲しいと報告)して、今4人目妊娠中です😆

よんよん

私も全く同じような状況です😣

子供が二人、今年37歳、去年の年末に初期流産してします💦💦

もう子供は二人でいいと思う気持ち…
大変かもしれないけど三人目が欲しい気持ち…
でも、もしまた流産してしまったらと思うと積極的になれない気持ち…

ずっとグルグル気持ちだけが回り続けてます😣💦💦

お下がり用に置いてるベビーグッズも処分できず、三人目の名前を考えてしまったり、未練タラタラな感じですが💦💦

似た境遇でしたので、ついコメントしてしまいました😭
回答になってなくてすみません💦💦

2人目を出産した時に、2人も授かれたんだから、経済的にこれで終わりって夫婦で話し合いました。

でも、周りで妊婦さんや赤ちゃんを見ると夫婦で3人目いいなと思ってしまいました。
上の子供たちも、友達の弟妹を見て赤ちゃんほしいなーとか言っていました。

上の子たちとは年齢も離れるし、夫婦共に30代後半で今更とは思いましたが、チャレンジして3人目妊娠中です。