※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

サーモスかティファールのフライパンだったらどっちが良いか両方使った…

サーモスかティファールのフライパンだったらどっちが良いか両方使ったことある方いますか?

コメント

春

義実家同居の時はティファールで昨日サーモスのフライパン買いました!
個人的にはサーモスの方が好きです!

あめ

ずーっとティファールです…。
サーモスも使ってみたいけど、結局冒険できず、ティファールばっかりです!

ママリ

ニトリの安いものからのティファールなのでサーモスとの比較ではないのですが、ティファール快適です🍳✨

はじめてのママリ

両方使った事ありますよ☺️
フライパン本体としてはどっちもそんなに大きく違わない気がします。
取手とフタが違いますね。
両方使ってみるとやはり取手はティファールに軍配が上がります。
サーモスは持ち上げたまま移動するとなんとなく不安です。落ちたり外れたりした事はありませんが😅
蓋は好みですね💦
ティファールはしっかり蓋される感じなのですが、サーモスは取手の部分に空洞があります。私はよくフライパンで煮込むので、この空洞が逆に便利です。ティファールのもずらせば良いのですがガラスが重いので何だか上手くいきません😓
結果どっちがいいかと言うと、私はサーモスですね。
ティファールより数千円安いですし、フライパンなんて消耗品ですから。セットによりますがサーモスの鍋敷き木製でかわいいのも好きです❤️
ただ、同じ値段ならティファールの方が質が良いと思うのでそっちにします。
あくまでも安さを踏まえてサーモス推しです。