※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
家族・旦那

実家で同居されてる方、どんな感じか聞きたいです🥺現在妊娠中で里帰りし…

実家で同居されてる方、どんな感じか聞きたいです🥺

現在妊娠中で里帰りしています。
産後離婚予定で、このまましばらく実家で同居させてもらいます。2歳息子と犬2匹で帰ってきています。

今切迫早産で自宅安静していて子供の面倒をほとんど全て見てもらってます。
私は歯磨きと夜の寝かしつけだけしています。

今までワンオペでやってきてママっ子でしたが
すでにおじい、おばあちゃん子になっていて正直寂しいです😂

もしこのまま入院になったら1ヶ月以上子供に会えなくなるので、もう帰ってきても私には懐いてくれないのかなって思います🥲しかも2人目の赤ちゃんを連れて帰るので…

実家で暮らしている方は、親と子供との関係やおじいちゃんおばあちゃんの関係はうまくいってますか?

2階にもキッチンがあるので2世帯までは行かないですが、落ち着いたら2階で暮らしたいと思ってますが子供が私の方に来てくれるか祖父母に懐きすぎてしんぱいです😭

コメント

たかゆか

大丈夫です。何だかんだ言っても子どもはママが大好きです。小さいながらに、ママを休ませてあげなきゃとか、たぶん我慢しての行動だと思います。りのあさんのご両親も『ママと赤ちゃんのために、ママにはゆっくりさせてあげようね』など話しているかもしれませんし。

寝かしつけの時にたくさんバグしてあげたり、お話したり、気持ちを伝えてあげると良いと思います。
産後は赤ちゃんの方をご両親に頼んで、お兄ちゃんとだけの時間を毎日少しでも作ってあげると良いと思います。

  • りのあ

    りのあ

    ありがとうございます🥺
    何だかそう言ってもらえると救われました🥲
    確かに、少し動いてお世話するとママ〜って来てくれるので子供なりに我慢してくれてるのかもしれませんね🥺

    今は親にも子供にも甘えて赤ちゃんを無事に産むことを考えようと思います😣✨
    寝かしつけの時にニコニコしてくれるのがとっても嬉しいので、自宅にいれる間にたくさん愛情注ぎたいと思います😭❤️
    産まれたら上の子との時間を沢山作ってあげようと思います🥰ありがとうございます❤️

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

実母と同居ですが、全然おばあちゃんっ子ではないです。
なんなら車で15分の距離に住んでいる義両親のほうが好きです😂

  • りのあ

    りのあ

    そうなんですね😨うちはお世話してくれて遊んでくれるからか懐きまくってます🥺相性もあるんですかね😂

    • 3月26日
3kids♡

子供産まれてから去年まで三年半ほど実家で同居してました!
長期で離れることがなかったのでずっとママっ子でした💦
一緒に住むと可愛いばかりじゃなくやはり怒ったりもしてたので上の子はばあばのことは苦手でした😅
ただ離れてすんでる今は実両親にはめちゃくちゃなついてて大好きです🤣✨
下の子は三ヶ月までしか一緒に住んでなかったのに私よりもじいじに行きます(笑)

  • りのあ

    りのあ

    そうなんですね🥺✨私も3年半程同居の予定なのでとても参考になります❣️
    確かに怒ることもありますよね🤣うちはじいばあは親じゃないからむやみに何かしないと言っていたので本気で怒ることないので、逆に私が叱らなきゃいけないから余計にじいばあの方に行くのかもしれません🤣まだ同居3ヶ月ですがこれからですね😂
    3ヶ月までしかいなくてもそんなこともあるんですね!😳でも離れてたまに会うくらいの方が逆に懐きそうですよね☺️一緒に住んでると嫌なとこも見えてきますからね笑

    • 3月26日
たまご

産前から別居して今は離婚したので実家暮らしです。
たしかにうちもおばあちゃん子になってます💦あやし方も上手いし、優しいしで顔見ただけでニコニコするくらいです😣なので凄く気持ちわかります…!!
子供が懐くのは遊んでくれるし悪いことしないからなんですよね。怒らないしいい事しかしない、嫌なことはしない、仕方ないけどやっぱりやだなーって気持ちになりますよ💔

  • りのあ

    りのあ

    一緒ですね!
    やっぱりそうなんですね〜😭✨うちも優しくて遊んでくれて叱らないので🤣
    懐いてくれて全然構わないのですが私よりも懐いてると寂しいです🤣🤣

    • 3月27日