※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぬ
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんがコロナに感染し、熱が39度を超えています。薬は3日分しかなく、熱が高い状態です。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんがコロナに感染したと言う方アドバイスください!

9ヶ月の子がコロナウイルス陽性になりました。

熱がひどく39度を超えてます。
昨日コールドクターでカロナールの粉薬と
吐き気を止める座薬をもらいました。

薬は3日分しかなく、どうしたらいいですか?

初めての熱で私もどうしたらいいのか…。

水分も取れますし食欲もあります。
ただ熱が高くて高くて…。

コロナで熱が出ている時のアドバイスください。

コメント

mi-eighter

赤ちゃんが39度超えるのは普通です!
高くて高くて心配って事はない程度のお熱です😊大丈夫です。

コロナでの熱も、普段の風邪での熱も対処法は一緒だと思います。
冷やせそうなら脇や太腿の辺りを冷やしてあげたり、後は水分摂取ですね。

不安だとは思いますが…ゆっくり休養させるしかないと思います。。
お大事にしてくださいね。。

熱が高い時が1番免疫力が上がるので、ぐったりしてない限りは解熱剤は使わなくてOKです✊
食欲があるならなんら問題はありません♩脇の下とか冷やしてあげるくらいでいいと思います♩

はじめてのままり

ぐったりしてて、水分も取れないとかじゃなければ、カロナールは飲ませなくて大丈夫ですよ!
熱が上がり切る前に解熱剤飲ませちゃうと長引くし本人が余計につらくなります🥺

あまり着せすぎずに脇とか冷やしてしっかり水分補給するが1番です!

なごみ

うちの娘が先日コロナ感染し39度越えの発熱でしたが、食欲不振で水分は取れてたのでアクアライト飲ませて、寝せてました。
1日もかからず熱は下がりました。薬も1日しか飲ませなかったです。

心配でしょうが、子どもは寝たら治ります。