※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が現在高熱を出していて再度病院に行くか迷っています。(熱性…

3歳の子供が現在高熱を出していて
再度病院に行くか迷っています。
(熱性痙攣持ち・日曜日にダイアップ入れています)

先週の土曜日から目やにがかなり酷く、日曜日に眼科へ行き結膜炎と診断がありました。
※この時発熱なし

日曜日の夜に発熱(38.6)し、昨日小児科へ診察に行って
アデノの検査をしましたが陰性。

朝方から寝る前37.3~38.0を行ったり来たりで
今の今まで食欲や水分補給も充分とれていて、元気そうにはしていたんですが
先程40.0度の熱が出て寝苦しそうだったのと、何回も起きてしまうので座薬を入れました。



小児科の先生からは木曜日か金曜日までに熱が下がらなかったらまた来てくださいとのことでしたが
40.0の発熱が出るとまた痙攣してしまわないかとても心配で、、、、

今住んでいる地域で、流行っている病気はないので
あるとしたらコロナかな?とも思っています。


わたしも来週帝王切開での出産を控えているので
ただの風邪であればいいのですが😭


みなさんなら木曜日と待たず、今日連れて行きますか?

コメント

がんちゃん

出産を来週に控えている中の看病お疲れ様です😢
熱性痙攣あると高熱は本当に心配ですよね💦
うちも熱性痙攣持ってるのでお気持ち、めちゃくちゃ分かります。。。
私だったら木曜日まで待たずに今日受診します!!