※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぬ
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんがコロナに感染し、熱が39度を超えています。薬は3日分しかなく、熱が高い状態です。コロナで熱が出ている時のアドバイスをお願いします。

赤ちゃんがコロナに感染したと言う方アドバイスください!

9ヶ月の子がコロナウイルス陽性になりました。

熱がひどく39度を超えてます。
昨日コールドクターでカロナールの粉薬と
吐き気を止める座薬をもらいました。

薬は3日分しかなく、どうしたらいいですか?

初めての熱で私もどうしたらいいのか…。

水分も取れますし食欲もあります。
ただ熱が高くて高くて…。

コロナで熱が出ている時のアドバイスください。

コメント

なちかママ

うちも下の子が11ヶ月の時に、コロナに感染しました。
39.4度あった熱も、座薬をいれた次の日には平熱近くまで下がりました!
それ以降はけっこうケロッとしてましたね笑

水分が取れているのならば、心配はいらないですよ!
寄り添ってあげてください☺️

お大事にしてください。

はじめてのママリ🔰

すみません、この後経過いかがですか。。。うちも本日10ヶ月でコロナ陽性になりました。とても不安です、、、

• なぬ

なぬ

わたしも陽性だったので病院には全部診察断られ、コールドクターというやつで薬貰いました!2日ほど高熱出ましたが、赤ちゃん用のポカリとかでこまめに水分補給、食べれれば離乳食って形で治りましたよ😭でも人それぞれ症状違うぽいのでうちの子はまだ大丈夫なほうだったのかな…と。でも心配で救急車も呼んだし病院にも電話しまくりました😭

• 4月1日
  • なぬ

なぬ

他の方の回答で学んだのですが解熱剤はほんとにひどい時以外飲ませない方がいいらしいですね( ; ; )熱が上がりきるのを待ったほうがいいらしいです。心配ですが😭とにかく水分補給!って感じです。はじめての熱がコロナだったのでわたしもしばらくは寝れませんでした。わたしも具合悪かったししんどかったです( ; ; )

• 4月1日