※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月女の子ママです。子供の激しい行動や言葉の遅れで悩んでいます。弟もいるため、食事や注意の仕方に困っています。どう接していいかわかりません。

1歳5ヶ月女の子ママです。
弟もいます!

1歳2.3ヶ月ときから
物を投げたりキーキー声や
自分の思い通りに行かないと
すぐ大泣き倒れてゴキブリみたいに
バタバタ。
チャイルドシートも乗りたくないと
えびぞりで大泣き。
弟もいるためまだご飯も1人で
食べれません。
手掴みのものくらいです。
言葉もまだ話さないし
理解もしてるのかも分かりません。

子供の注意の仕方がすごく
悩んでいて今後どうやって
接して行っていいかわかりません。

コメント

deleted user

歳の近いお子さんを育てられているの尊敬します🥰

ただでさえこの年齢の子を育てるのが大変なのに、
下に息子さんがいるとなると、

ママさんに余裕がないのかなって思いました🥲

うちも気に入らないとごはんも飲み物も盛大にぶちまけます!
今日は3食ぶちまけられてます🤣

チャイルドシートは、カチッと留めるのが大変なので、シートベルトで固定するものに変えて羽交い締めしながらつけてます😅

ごはんもまだ手づかみで味噌汁ご飯しか食べませんし、言葉も話しません!宇宙語です。


半分諦めながら

なーにやってんのー!
もったいないよー!

おもちゃも痛い痛いよー!

チャイルドシート嫌だよね!でも座らないと事故にあったら大変だからね~!!!

っていいながら接してます。

だってまだ産まれてきて1年ちょっとです😉

成長過程でそのうちちゃんとやれるようになりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか皆さん同じなんだなと
    元気をもらいました😢!!
    たしかに、生まれてまだ1歳ちょっとなのに完璧にやったりわがままを言わないとか
    わかるわけないですよね😭!!本当にそうだと思います。チャイルドシートなども
    参考になりました。ありがとうございます💓

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でもでも、もちろん私もイライラする日ありますよ😄

    イライラしたら負けだ!私は穏やかで優しいママなの(*¯︶¯*)って言い聞かせてます🤣

    お互い頑張りましょうね💕

    • 3月26日