※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
ココロ・悩み

4歳男の子の育児辛いです😭😭😭できないとすぐに拗ねる、、、眠い時の癇癪、…

4歳男の子の育児辛いです😭😭😭
できないとすぐに拗ねる、、、
眠い時の癇癪、泣くとなかなか泣き止まない💦
私も80歳と84歳のおじいちゃんおばあちゃんと
暮らしていて、母が病気で他界してるので
家のことはほとんど私がやっていて
精神的にも身体的にも余裕がなく
下の子の夜間授乳がまだあり寝不足で
自分に余裕がなく感情的になってしまう事も多々、、

だめな母親だという自覚はあります。
ただ癇癪起こした時の声かけだったり
泣き止ませ方だったり
いつになったら落ち着くのか知りたいです。
そして不安でいっぱいです、、

これから仕事復帰した時のことを考えると
もっと、余裕がなくなって
自分が自分で無くなりそうで怖いです。
今でも前の自分とのギャップを感じてて
不安になっています。

4歳の壁という言葉も聞きますが
同じような経験をして
乗り越えた方いらっしゃいますか😭?

コメント