※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の寝かしつけが難しく、上の子とのバランスも難しい状況です。車の中で寝るが、下ろすと起きてしまう。ワンオペで心配です。

年子ママさん、下の子が1ヶ月の時お昼寝や夜の寝かしつけどうしてましたか??

下の子を寝かしつけたと思って上の子を寝かそうとしたら、
同じ部屋にしたら、下の子をつついて起こす。違う部屋だと、下の子が何故かいないのを察して泣き始めるし、上の子の眠い泣きで下の子を起こしてしまう、、

同時に寝かしつけも無理だし、上の子先に寝かそうとしても下の子がミルク飲んだ後も割と抱っこマンのグズグズで
抱っこしてるとくっついて寝たい派の上の子が絶対寝てくれないし、放置すると下の子ギャン泣きだし、、

明日から一ヶ月間ワンオペ、、未だに二人とも寝かしたことないです😢大丈夫かな、、、

車の中だと寝てくれますが、下ろすと起きるし、
二人とも乗せて下ろすの一苦労です😢

YouTubeのゆりかごの歌などオルゴールも全然だめです😭

コメント

e.

同時に寝かせてました。
が、下の子には毛布預けて、上の子寝かせて〜て感じです。
毛布吸いながら未だに寝てます。

▶6人の怪獣

3人目と双子が年子です😶
うちはみんな同時に寝せてました😊

左右の手に3人目と双子弟、可哀想だけど比較的おとなしめだった双子兄は足でトントンしてました😅

はじめてのママリ🔰

わかります!
3ヶ月くらいまで確かふたり同時は無理だったのでもう常に寝不足だった気がします😨涙

もう割り切ってなんとか3ヶ月になってからお互い同時に寝るようになりました🥲

参考にならずすみません🙇‍♀️

ゴーヤママ

一緒に寝かしつけてました!
下の子を授乳しながら上の子トントンしたり、授乳しながら座って膝抱っこトントンして落ち着かせてからお布団コロンで寝かせてました!
上の子はお布団コロンで割と寝てくれる子だったので下の子が授乳終わっていればそのまま3人寝転がって2人の様子見ながら寝てました!、