※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたママ
妊娠・出産

35歳以上の初産婦で無痛分娩経験者への質問です。無痛分娩の意義や出産時間について知りたいです。現在38歳の初甇婦です。

35才以上の初出産で無痛分娩された方に質問です。
実際ご出産された時に無痛分娩の意味は有りましたでしょうか?
人にもよるのは分かっていますが…初産婦さんはかなり時間がかかるとよく耳にしますが…実際の時間はどれほどだったでしょうか?

5月末に予定で現在38歳の初マタニティの妊婦です。
宜しくお願い致します。

コメント

ます

37初産、39で2人目、無痛でした。

私は談笑しながら合間にいきんで1人目産みました。
2人目はお産進むの早すぎて麻酔間に合わず、有痛分娩も経験してます(笑)

2人目産んだ感じだと、1人目麻酔打ってからは陣痛遠のいてたのかなぁとも思います。

参考になれば。

• うたママ

うたママ

コメントをありがとうございます!
    ちなみに、お一人目はどれくらい時間がかかりましたでしょうか?

• 3月26日
  • ます

ます

1人目、母子手帳には4時間半と書かれてます。

• 3月26日
  • うたママ

うたママ

どうも有難うございます!
    先日、友人が初産でまさかのまる2日間かかったと言っていて(破水してからそんなに??と疑問には思いましたが💦)急に不安になってしまいました。
    本当にこればかりはそれぞれの赤ちゃんタイミングだと思うのですが…出来るだけ短い時間が有難いですね😅
    ご回答ありがとうございます!

• 3月26日
  • ます

ます

私も親友の1人は36時間と言ってました。
    もう1人の親友は私と同じくらいって言ってたので…人によりますよね。

• 3月26日
  • うたママ

うたママ

やはり…そうですよね…臨月に入ったら覚悟を決めなくてはいけません!

• 3月26日
  • ます

ます

ま、無痛なら陣痛ついてからの麻酔でも麻酔入れちゃえば楽になりますから。

そんなに気合い入れなくても大丈夫ですよ!

• 3月26日
  • うたママ

うたママ

私がお世話になる産院は子宮口8cmにならないと打てないらしく…それまで陣痛頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 3月26日